大阪限定:少人数利用・飲食店応援キャンペーン

大阪府限定 少人数利用・飲食店応援キャンペーン 条件を満たしたご利用で1予約につき2,000ポイント ミナミエリアは1予約につき合計4,000ポイント ※1ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なります) 大阪府限定 少人数利用・飲食店応援キャンペーン 条件を満たしたご利用で1予約につき2,000ポイント ミナミエリアは1予約につき合計4,000ポイント ※1ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なります)

少人数利用・飲食店応援キャンペーンとは

このキャンペーンは、大阪府がコロナ禍においての感染リスクを避ける新しい生活様式に基づいた少人数での飲食店利用を進めており、その実践と定着を図る目的で、4人以下の飲食店利用を促す取組みを行うものとなります。

ホットペッパーグルメは、本キャンペーンの実施が決定しております。
キャンペーン期間中に条件を満たすネット予約をすると、もれなく次回以降の予約でつかえるホットペッパーグルメ限定ポイントが還元されます。

キャンペーン参加の流れ

1

対象のお店で、15:00~翌6:59の来店時間にテイクアウトを除く
総額で税込5,500円以上のコースを4名以下でネット予約!

期間中にホットペッパーグルメにログインし、大阪府が発行する感染防止宣言ステッカーの登録・設置をしており、大阪コロナ追跡システムを導入済みのお店で、15:00~翌6:59の来店時間で、テイクアウトを除く総額で税込5,500円以上のコースを4名以下でネット予約してください。

対象のお店

大阪府キャンペーン対象店ラベル 大阪府キャンペーン対象店ラベル

ミナミエリア ※1

ミナミ 大阪府キャンペーン対象店ラベル ミナミ 大阪府キャンペーン対象店ラベル

感染防止宣言ステッカー及び大阪コロナ追跡システムを導入済みのお店は、こちらのラベルで確認が可能です!

※1 ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なります)

総額で税込5,500円以上のコースをご予約ください。

4人以下でご予約ください。

15:00~翌6:59までのご来店が対象です。

2

お店に来店し4名以下でコースを利用

ご来店人数が予約時と変わる場合は必ずお店にご連絡ください。

3

ポイントGet!

対象のお店で1予約につき2,000ポイント ミナミエリアは1予約につき合計4,000ポイント※1 ※1ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なります) 対象のお店で1予約につき2,000ポイント ミナミエリアは1予約につき合計4,000ポイント※1 ※1ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なります)

キャンペーン概要

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、感染防止宣言ステッカー及び大阪コロナ追跡システムを導入済みの店舗(後述のラベルで確認可能)にて、総額で税込5,500円以上のコース(テイクアウトを除く)を4名以下で、来店時間が15:00~翌6:59の間にネット予約し来店された方へ、以下の通りホットペッパーグルメ限定ポイントを還元します。

・対象の店舗での予約:1予約につき2,000ポイント
・ミナミエリアでの予約:1予約につき4,000ポイント

大阪府キャンペーン対象店ラベル 大阪府キャンペーン対象店ラベル

・ミナミエリアとは、長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域を指します。(ホットペッパーグルメで定義しているエリアとは異なりますのでご注意ください)対象のお店はWEBサイト上のラベルで確認が可能です。

キャンペーン期間

キャンペーン期間
予約期間:2020年10月6日(火)0:00 ~ 2020年12月31日(木)23:59
来店期間:2020年10月6日(火)15:00 ~ 2020年12月31日(木)23:59
<ミナミエリアの4,000ポイント還元期間(1)>
予約期間:2020年10月6日(火)0:00 ~ 2020年10月31日(土)23:59
来店期間:2020年10月6日(火)15:00 ~ 2020年10月31日(土)23:59
<ミナミエリアの4,000ポイント還元期間(2)>
予約期間:2020年10月16日(金)14:00 ~ 2020年11月15日(日)23:59
来店期間:2020年11月1日(日)0:00 ~ 2020年11月15日(日)23:59
※上記の期間を過ぎると、他対象店舗と同じく1予約につき2,000ポイントの還元となります。
ポイント加算予定日
来店した月の翌月中旬
ポイント有効期限
ポイント加算月の翌々月末
※最終ポイント有効期限は2021年3月31日となります。1月加算分のポイント有効期限も3月31日までとなりますためご了承ださい。

ポイントについて

  • ポイントの種類は【ホットペッパーグルメ限定ポイント】です。
  • ポイントの加算は、マイページでご確認ください。ポイント倍付特集ポイント、Pontaポイントとは加算タイミングが異なりますのでご注意ください。
  • ポイントは、ネット予約時に利用することで、お会計金額からポイント利用分を減額できます。詳しくはこちら
  • 【ホットペッパーグルメ限定ポイント】は、Ponta加盟店でのご利用ならびにPontaポイントへの交換はできません。ご了承ください。
  • ポイント加算時点でリクルートIDを退会されている場合、加算対象外となりますのでご注意ください。

ポイントご利用条件の一部変更について

2020年10月29日より、ホットペッパーグルメでのポイントご利用条件が一部変更となります。

※対象となるポイント
Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、ホットペッパーグルメ限定ポイント

変更内容

ポイントがつかえるお店について
Go To Eatキャンペーン(※1)対象のお店のみ、ネット予約時にポイントをご利用いただけます。対象のお店のトップページには「このお店はネット予約時にポイントがつかえます!」というアイコン(※2)が表示されております。
※1
Go To Eatキャンペーンは、政府の「Go Toキャンペーン」事業の一環で、感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援するものです。
ホットペッパーグルメで、キャンペーン期間中に対象のお店をネット予約&来店すると、もれなく次回予約でつかえるホットペッパーグルメ限定ポイントが最大10,000ポイント還元されます。
詳細は下記のページで順次アップデート予定ですので、ご確認ください。
https://www.hotpepper.jp/campaign/gotoeat/
※2
アプリでは、ポイント利用可能なお店でもアイコンは表示されません。お店のトップページの「お店情報」に、予約時のポイント利用可否について記載されています。
ホットペッパーお食事券購入について
ホットペッパーお食事券購入時のポイント利用は不可となります。クレジットカードでの購入にてご利用ください。

変更期間

2020年10月29日~2021年3月31日
※期間は変更となる場合があります。ご了承ください。

注意事項

  • キャンペーン期間外の予約・来店は対象外となります。
  • 来店時間が7:00~14:59となる場合は対象外となります。
  • テイクアウトの予約は対象外となります。
  • 5名以上の予約は対象外となります。ご来店人数が予約時と変わる場合は必ずお店にご連絡ください。
  • 10月16日(金)13:59以前の予約で、来店期間が11月1日(日)~11月15日(日)の場合はミナミエリアの4,000ポイント還元対象外です。
  • ネット予約とは、リクエスト予約と即予約を示します(要ログイン)。
  • 電話予約・音声端末(Alexa)からの予約は対象外です。
  • スマート幹事くんは対象外です。
  • 賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
  • 「赤字で記載のコース料金」×「ご来店人数」が税込5,500円を超えた場合のみ、ポイント加算の対象となります。
  • 「コースを指定せずに席のみ予約」を行った場合はポイント加算は発生しません。
  • コース情報にて税込・税抜か判別がつかない等、予約時の金額が特定できないコースの場合は、対象外となります。

"予約時の金額が特定できないコース"

  • コースの税区分設定とコース補足説明に異なる内容が記載されている

  • コースの税区分にもコース補足説明にも、税込か税抜か記載されていない

    大

免責

  • 本キャンペーンは、早期終了または予告なく変更・中止する場合があります。ご了承ください。
  • 今後も同様のキャンペーンを実施する場合があります。
  • 本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
  • 弊社にて不正とみなされる行為があった場合、利用規約に基づき対処させていただきます。
  • iOSをご利用のお客様へ
    本アプリ内で実施するキャンペーンやプレゼントは、株式会社リクルートライフスタイルが独自に行うものであり、米Apple inc.およびApple Japan合同会社は本サービスとは一切関係がありません。

よくあるご質問

  • 予約時と来店時の人数が変更となった場合、ポイントはもらえますか?
    (2020年10月12日変更)
    (1)予約時に4名以下で予約
    (2)来店時に4名以下で来店
    の2つの条件を満たしていればポイントがもらえます。

     予約時4名→来店時2名:〇
     予約時3名→来店時4名:〇
     予約時6名→来店時4名:×
     予約時3名→来店時6名:×

    なお、いずれの場合でも、予約内容に変更が発生した場合は必ずお店にご連絡をお願い致します。
  • お店への到着が遅れ、来店時刻が6:59を過ぎてしまったのですが、ポイントはもらえますか?
    予約時に来店時刻が6:59までであっても、実際の来店時刻が6:59を過ぎてしまった場合、ポイントはもらえません。お時間に余裕をもってお越しください。また、到着が遅れる旨は必ずお店にご連絡ください。
  • キャンペーンのポイントはいつ加算されますか?
    来店した月の翌月中旬の加算予定となります。
  • 少人数利用・飲食店応援キャンペーンの対象であるお店であることはどこで確認できますか?
    少人数利用・飲食店応援キャンペーン対象のお店には、ラベルがあります。
    大阪府キャンペーン対象店ラベル 大阪府キャンペーン対象店ラベル
  • 「総額で税込5,500円以上のコース」とは具体的にどのようなものとなるでしょうか?
    「赤字で記載のコース料金」×「ご来店人数」が総額で税込5,500円を超えた場合のみ、ポイント加算の対象となります。「コースを指定せずに席のみ予約」を行った場合はポイント加算は発生しません。
    例)税込2,980円のコース×2名でご利用の場合、総額5,960円のため対象となります。
  • 同一日時に複数のお店を来店予約した場合、獲得ポイントはどうなりますか?
    同一日時の来店予約が複数ある場合、来店ポイントやキャンペーンなどのポイントは加算ポイントが最も多い予約1件が優先されます。

美味しく安全に外食を楽しむために

  • 食事の前には手洗い・消毒を 食事の前には手洗い・消毒を
  • 咳エチケットを守り会話は控えめに 咳エチケットを守り会話は控えめに
  • 3密を回避し換気に協力を 3密を回避し換気に協力を
  • 感染防止対策実施のお店を利用しよう 感染防止対策実施のお店を利用しよう
ページの先頭へ戻る