2016.08.24
メイン系からお菓子まで。食材のメーカーが経営するケースも。増加する「ワンジャンル食べ放題」
2016.08.09
生産性向上=「機械でできることは機械に」「人でしかできないことを人に」
外食市場調査(2016年7月度)
8
0
1
2
3
,80
1
2
3
5
6
7
8
9
0
1
3
4
5
6
7
8
9
0
2
3
4
5
6
7
8
0
1
2
3
80
8
5
3
0
8
6
3
1
8
6
4
1
9
7
4
2
9
7
5
2
0
7
5
3
0
8
5
3
1
8
6
3
1
9
6
4
2
9
7
4
2
0
7
1
80
7
4
1
9
6
3
0
7
4
2
9
6
3
0
7
4
2
9
6
3
0
7
5
2
9
6
3
0
7
5
2
9
6
3
0
8
5
2
9
6
3
1
8
5
2
9
6
3
1
8
5
2
9
6
4
1
8
5
前月比
8
0
1
2
80
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
1
80
7
5
2
0
7
5
2
0
7
4
2
9
7
4
2
9
7
4
2
9
6
4
1
9
6
4
1
9
6
前年比
8
1
0
84
3
2
1
0
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
89
4
9
4
8
3
8
3
8
3
8
2
7
2
7
2
7
2
7
1
6
1
6
1
6
1
5
0
5
0
2016.08.09
飲食店の人材不足問題「潜在ワーカー」活用が外食を救う
2016.08.09
20代女性がターゲット“では不十分 外食マーケティングの基本ターゲット設定
2016.08.09
書籍『リクルートの伝道師が説く外食マーケティングの極意』発売のお知らせ
KEYWORD RANKING 2016.6
No.1ランチ
No.2 焼き鳥
No.3ビアガーデン
2016年7月フード系時給平均
8
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
80
3
6
0
3
6
9
3
6
9
2
6
9
2
5
9
2
5
8
2
5
8
1
5
8
1
4
8
1
4
80
2
4
5
7
9
1
3
5
6
8
0
2
4
5
7
9
1
3
5
6
8
0
2
4
5
7
9
1
3
4
6
8
0
2
4
5
7
9
1
3
4
6
8
9
前月比
8
5
4
3
2
1
0
前年比
8
0
1
80
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
1
2
3
4
5
2016.07.28
2016年夏のBBQ&ビアガーデンは”贅沢化”がトレンド!
外食市場調査
実施率
74.9%
頻度
8
0
1
2
3
4
.80
1
3
4
6
7
8
0
1
2
4
5
7
8
9
1
2
3
5
6
8
9
0
2
3
4
6
7
9
0
80
9
8
8
7
6
5
5
4
3
2
1
1
0
9
8
7
7
6
5
4
4
3
2
1
0
0
9
8
7
7
6
5
4
3
3
2
1
0
0
9
8
7
6
1
単価
8
0
1
2
,80
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
1
2
3
4
80
9
7
6
4
3
2
0
9
7
6
4
3
2
0
9
7
6
5
3
2
0
9
7
6
5
3
2
0
9
80
7
5
2
9
7
4
1
8
6
3
0
8
5
2
0
7
4
2
9
6
4
1
8
5
3
0
7
5
2
9
7
4
1
9
6
3
0
8
5
2
0
7
4
3
2016.07.28