鶏ットリア
その効果は今も変わらず続いており、安定した集客につながっています。
当店は3フロア構成で、1階はテーブル席、2階は半個室、3階は最大25名まで対応可能な完全個室です。
特に3階は宴会需要が高く、連日予約で埋まるほど人気で、リピート率は80%を超えています。
一方で、1階を中心に平日の集客には波がありました。
当時口コミやリピーター頼みの集客に偏っていたことが課題でした。
そこで、これまで活用していた別のグルメサイトから「ホットペッパーグルメ」に切り替え、集客の軸を据えることにしました。
前のお店で「ホットペッパーグルメ」は少人数予約も多いと実感していたため、その特性を活かして平日の1階を埋めることを狙ったのです。
結果は期待通りで、安定した集客につながりました。
さらに、以前活用していたグルメサイトよりも予約手数料が安いため、コスト削減にもつながっています。
少ないコストで最大の効果を発揮できる点で、「ホットペッパーグルメ」は当店に欠かせない存在です。
ポイントプラスを活用すると、「ポイントプラス対象店」として検索結果に表示されるため、新規集客にも効果的です。
そもそも世の中では「ポイ活」が盛んなので、ポイントが追加で付与されることに魅力を感じる方はたくさんいます。
また”ホットペッパーグルメ限定ポイント”以外の通常ポイントは「ホットペッパービューティー」で活用することもできるため、特に女性のお客さまに喜んでいただけています。
ヘルシーな鶏料理が売りの当店と非常に相性がよく、女性のお客さまに効果的にリーチできるのは大きな強みだと感じています。
それが新規集客の増加につながっているのは間違いありません。
また、営業担当のサポートも大きな強みです。
市場動向を踏まえた提案や当店の魅力をさらに引き出すアイデアを多くもらい、その結果、宴会コースの内容の見直しや種類の拡充といった新たな取り組みにもつながりました。
さらに、業界の最新トレンドや市場の動き、成功事例など、現場にいるだけでは得にくい情報を提供してもらえるのも大きな価値です。
こうした情報をキャッチアップしながら自店の取り組みを振り返ることができる点は、大きなメリットだと感じています。
鶏ットリア
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