ホットペッパーグルメと関連サービス機能紹介
お電話でも受付中 0120-035-329 (受付時間 平日10:00-13:00 / 14:00-18:00)

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(※1)2024年11月時点

※電話内容につきましては正確を期すため、録音をしております。あらかじめご了承ください。

集客・売上アップだけでなく、コスト削減 集客から予約・注文管理まで まとめてサポート

お店に合わせて、必要なサービスを1つから導入できます。

来店前
  • 01集客

    ネット予約利用者数NO.1※1 の集客力でお店を徹底サポート。
    ホームページ作成から、リピート促進のメッセージ配信機能まで、集客を強化。
  • 02予約・席管理

    予約情報を
    自動反映、
    管理工数を削減
来店時来店後
  • 03注文管理

    モバイルオーダーで工数削減や注文数の増加お客様満足度アップにつながります。
  • 04会計

    注文情報がレジに自動連携され会計ミス防止。さらに決済手数料は業界最安水準
  • 05分析

    売上や客数などを自動で集計・分析、経営課題を見える化します
はじめるのが大変そう
使いこなせるか不安
充実したサポート体制で丁寧にフォローします

詳しくはこちら

(※1)2024年11月時点

(※2)「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版+キッチンモニター」の新規申し込みで、月額費用が1年間無料になります(申込月を含む1年間無料)。特典は数に限りがあり予告なく変更、終了の可能性があります。また、今後も同様の特典を実施する場合があり、特典内容が変更になる可能性があります。
詳細はAirレジ オーダーの新規申し込み特典ページをご確認ください。

予約利用者数No.1 ホットペッパーグルメ

国内最大級のグルメ情報サイト

※2024年11月時点

  • 24時間カンタンネット予約

    電話予約の手間が省けて、メールやアプリで管理できます。 無料の予約台帳アプリ「レストランボード」と自動連携しているので、予約管理の工数も削減されます

  • お店の「強み」で探せる検索軸

    エリアやジャンルだけでなく「個室あり」「お祝い対応」など90種類以上の特集テーマでお店を探せます。 お客様の希望とお店の魅力をマッチさせて集客アップを促進します

  • 豊富な情報量で魅力をアピール

    料理や店内の写真を掲載することで、お店の雰囲気が伝わり、お客様の予約を促進します。 直感的な操作でカンタンにページを作成できて、専任スタッフもサポートいたします。

  • ポイント商圏での予約を促進

    リクルートポイントを利用できるため、お客様の予約を促進。 また、お客様が貯めたポイントをPontaポイントやdポイントやAmazonポイントにも交換できます

    ※Amazon、Amazon.co.jp、Amazonパートナープログラム及びそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

導入したお店の声
  • 営業担当の方のサポートもあり、当店の魅力が分かりやすく伝わるページを作成できています。 また、ネット予約割合が増えたことで電話対応も減りスタッフの負担も軽減されています
    • ダイニングバー・バル
    • 44席

    天ぷらとワイン ぶどうの花

  • お客様がGoogleでお店を探すとき、「ホットペッパーグルメ」が上位に表示されるので、新規集客に果たす役割は大きいです。 また、平日のポイント付与を増やすことで平日の集客の波を解決することもできています
    • ダイニングバー・バル
    • 76席

    鶏ットリア

業務サポートパック

  • ネット検索に強くなるからお店の露出が増える

    Google検索などでお店の広告を自動で表示し、「ホットペッパーグルメ」を見ていないお客様にもアピールできます。そこから直接ホームページへ誘導し、来店につなげます。

  • ホームページ作成もカンタン、魅力を最大限にアピール

    約150種類のテンプレートから選ぶだけで、お店の公式ホームページをカンタンに作れます。多言語対応もしているので、海外のお客様へのアピールにもつながります。

  • 顧客情報を自動データ化してカンタン管理

    予約が入るたびにお客様の情報が自動でデータ化されます。 手入力で追加することもできて、顧客情報が資産として蓄積されていきます

  • メッセージ配信機能でリピート集客

    顧客データを活用し、お誕生日のお客様へメッセージを自動で送れます。 リピート販促を仕組み化して、お店のファンを増やし安定した売上につながります

面倒な予約・席管理を無料で解決 レストランボード

集客と接客に効く予約台帳アプリ

  • 予約管理を自動化

    ネット予約は自動で取り込まれ、電話予約もタップ操作でカンタン入力できます。 これひとつで予約管理が一元化され、ダブルブッキングのリスクやスタッフの手間を削減できます

  • ひと目でわかる席管理

    テーブルレイアウト機能で、お店の状況を直感的に把握できます。 リアルタイムの来客状況がひと目でわかるので、お客様をスムーズに案内できます

  • 顧客データを管理・共有

    お客様の情報をスタッフ全員で共有できます。 誕生日登録やメモを活用して記念日サプライズなど、お客様との距離を縮めるきっかけに活用いただけます

  • 集計分析を自動化

    日別・月別の予約数やお客様の来店傾向を自動で集計します。 データに基づいて、お店の改善策を的確に立てられます

導入したお店の声
  • 「ホットペッパーグルメ」経由のご予約だと配席まで自動で行ってくれるため、管理の負担がかからず、人的なミスが起こる心配もありません。 予約の電話がかかってきても予約の状況が一目で確認できるので、すぐ確定できます
    • イタリアン・フレンチ
    • 16席

    ビストロ バガブー

  • 営業開始前に必ず「レストランボード」で一日のご予約状況を確認し、どのお客様が何名で何時にご来店されるか把握します。 お客様の情報は、次回のご来店時に生かせるように「レストランボード」の顧客情報にメモしています
    • 和食
    • 22席

    南柏 旬の鮮魚と四季の地酒 すしの磯一

ホール業務の効率化・客単価アップもサポート Airレジ オーダー

飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム

  • 来店状況をリアルタイムで把握

    お客様の来店・退店をハンディで管理。 レストランボードと連携すれば、予約状況と合わせてリアルタイムの空席状況を正確に把握できます

    • スタッフの負担軽減
    • 機会損失を防止
  • モバイルオーダーで注文の工数削減

    お客様のスマホから注文できるので、ホールスタッフの手間が省けます。 追加注文も気軽にできて、客単価アップにもつながります

    • 人件費約22万円/月を削減※2
    • 客単価140%アップ※3
  • ハンディでスタッフもカンタン操作

    スマホに不慣れなお客様には、スタッフがハンディで注文を取れます。 新人スタッフでもカンタンに操作できて、注文伝達ミスもなくなります

    • 注文伝達ミス防止
    • スタッフの教育コスト削減
  • 注文状況を一覧で確認

    テーブルごとの注文状況や経過時間が一覧で表示されます。 提供が遅れそうな場合はお知らせしてくれるので、接客の質が向上します

    • 提供遅れを防止
    • お客様満足度アップ
導入したお店の声
  • モバイルオーダーの導入により、1つ1つのオーダー内容をレジに打ち直す手間が削減され、会計がスムーズに。 提供スピードが上がった関係もあり、客単価が上がって売上も伸びています。
    • 居酒屋
    • 77席

    だんまや水産 須賀川店

  • スタッフの業務負荷が大幅に軽減され、お店によってはランチ帯のスタッフを2人減らして営業できています。 月間30万前後の人件費削減ができているのでメリットはかなり大きいです。
    • 居酒屋
    • 56席

    PORTA-albero cucina 流山おおたかの森

※特典は数に限りがあり予告なく変更、終了の可能性があります。今後も同様の特典を実施する場合があり、特典内容が変更になる可能性があります。

(※1)「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版+キッチンモニター」の新規申し込みで、月額費用が1年間無料になります(申込月を含む1年間無料)。特典は数に限りがあり予告なく変更、終了の可能性があります。また、今後も同様の特典を実施する場合があり、特典内容が変更になる可能性があります。 詳細はAirレジ オーダーの新規申し込み特典ページをご確認ください。 (※2)モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合  (※2)時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出  (※2)時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考  (※2)営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考  (※3)Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。  (※3)客単価の集計対象:2021年3月~2025年6月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績(※自社調べ)

会計から分析、シフト管理・採用までまとめて安く その他業務支援サービス

  • 0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ『Airレジ』と合わせて、カード・電子マネー・交通系電子マネー・QRも使えるお店の決済サービス『Airペイ』ご利用で、会計業務をスムーズにします

  • 売上や客数、リピート率などを自動で集計・分析します。 お店の課題を見える化して、データに基づいた店舗運営を実現します。

  • スタッフの希望シフト収集から、シフト作成、面倒な調整や連絡まで、すべてがこれ一つで完結。 シフト管理のストレスから、店長を解放します。

  • 求人ページの作成から応募者管理まで、採用活動をカンタン操作でサポートします。 工数とコストを抑えて求人を出すことができます。

導入したお店の声
  • 『Airレジ』と『Airペイ』は操作がスマートフォンのように直感的で、とてもスムーズに使いこなすことができました。 新人アルバイトにレジを教える時間を大幅に削減できたメリットも大きかったです。
    • ダイニング・バル
    • 46席

    FOREVER CAFE & OYSTER BAR

  • 『Airメイト』なら自動で集計し瞬時にデータが分かります。 現状把握・課題特定のハードルが下がり、店長のレベルアップやお店のクオリティ向上という、本来時間を費やすべきことに十分にコミット出来るようになりました
    • 居酒屋
    • 40席

    ぜっこうちょう 入谷店

はじめての方も安心 充実したサポート体制で 丁寧にフォロー

  • 初期導入サポート

    担当者がページ作成やネット予約受付の設定をサポート。お店の魅力や料理説明、写真掲載、ページの管理方法まで、丁寧にフォローします。

  • 年中無休のヘルプデスク

    「操作方法が分からない」「急に動かなくなってしまった」などの万が一の場合は、年中無休のヘルプデスクが電話でサポートします。

    ※受付時間 9:30~23:00

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    お申し込み手続きを行っていただきます。

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