2016-06-06から1日間の記事一覧

カレーにマフィン?スコーンが有名な姪浜の評判カフェ

いかにも雰囲気の良さそうなカフェ。 場所は姪浜。福岡市地下鉄空港線姪浜駅から徒歩10分、大通りから1本入った小道にすぐにあります。 店内に入ると、期待を裏切らないオシャレカフェの雰囲気。16時のアイドルタイムを狙っていったはずなのに、さすが話題の…

あなたは“ホンモノの出汁”を知っているか? プロが教えるチョー初心者向け「かつお節&かつお出汁」入門

こんにちは。家に冷蔵庫の無いメシ通レポーターの塩月です。最近、和食に欠かせない「出汁(だし)」に注目が集まっていますね。 ひとくちに「出汁」といっても昆布、椎茸、煮干しなど、素材は様々ですが、中でもやはり主流はかつお節。最近はスーパーの棚を…

みちのくの幸がズラリ勢揃い!東北の生産者と東京をつなぐ「できる食堂 プエドバル」【北千住】

やってきました北千住! 飲み屋がひしめき合う、酒好きにはたまらないエリア! 煮込みで有名な「大はし」をはじめ、自家製すり身揚げがうまい「千住の永見」、本格的なつまみがたっぷり味わえる立ち飲み「徳多和良」など、いい店が多い!酒好き・居酒屋さん…

愛知県安城市が誇る、玉子ふわトロのソウルフード「北京飯」ってナンだ!?

愛知県はローカルフードの宝庫であることは『メシ通』読者のみなさんもご存じだろう。名古屋市内を中心に食べられているものは「名古屋めし」として注目を集めるが、市外が発祥のローカルフードは県内に住む人でも知らないほどマイナーな存在なのだ。 思わぬ…

トップに戻る