2018-06-29から1日間の記事一覧

並盛りの3倍!?すべての丼に可能!?とんでもなボリュームの丼を提供する新潟大学近く「どんぶりブッチャー」

今回ご紹介するお店は、新潟大学近くにある丼専門店「どんぶりブッチャー」です。 盛りの良さとリーズナブルな価格設定が良心的なお店です。 ▲店内の様子 ▲お品書き 600円~の丼メニューが並びます。 ▲鶏唐揚げ丼のメニュー 総重量500g超で650円というのは、…

夏を乗り切る体には「温アボカド」が効く!「アボカドとトマトのオーブン焼き」

こんにちは! 管理栄養士の北嶋佳奈です。 みんな大好き、アボカド! 抗酸化作用の強いビタミン EやC、食物繊維、良質な脂質を豊富に含むまさに「食べる美容液」です。 生でサラダなどにして食べるイメージが強いアボカドですが、加熱してもとろりとした食感…

累計1億3000万食を突破したガストの大発明「チーズ IN ハンバーグ」はどう食べるのが最高なのか

国内最大級のファミリーレストラン「ガスト」が誇る「チーズ IN ハンバーグ」が、2018年に入り1億3,000万食を売り上げたという。そこで、ガスト代々木店にて、その大ヒットメニューをいろんな食べ方で味わって改めて向き合ってみたし、開発担当者にも話を聞…

香川の「なすそうめん」はこの夏ゼヒ試してみてほしいうまさだった【フカボリ】

「ホットペッパー」&「ホットペッパービューティー」本誌との連動企画、「フカボリ! 美味なるご当地グルメ」。第11回は、香川の名物料理「なすそうめん」です!

トップに戻る