レトルトの袋をふんぬんぬんぬんぬん~~って絞り出してどれくらい得できているのか問題

 

f:id:uralatokyo:20150824083730j:plain

ちょっとそこのあなた!!!

いきなりすみません。

でも、どうしても確認したいことがあるんです。

みなさんは、レトルトカレーのパウチからルーを出すとき、どんな風にしていますか?

もちろんみなさん、力の限りルーを絞り出していることと存じます。

便利グッズ的なものを使っている人もいるのではないでしょうか?

さらにはこれを読んでいる人の半分くらいは、切り口をぺろっと舐めちゃったりしてる人もいるんじゃないですか?

私は舐める。っていうか吸う。

ぎっちぎちに吸う。

 

でもちょっと待ってください。

ここまで恥ずかしい行為をして(ぎっちぎちに吸う人はあんまりいないかもしれませんが)、われわれは果たして実際どのくらい得をしているのでしょうか?

絞り出したところで、得られる量ってたかがしれてると思うんです。

要するに費用対効果ってやつです(あまり意味は分かっていないので違っていたらごめんなさい)。

 

カレールーだけではありません。

インスタントみそ汁のみそ、カップラーメンについてくる秘伝の油的なアレ。

それらも、力の限り絞り出した結果はたして味は変わっているのか、もしくはいないのか。

気になりませんか?

貧乏性だけどめんどくさがりだから極力絞り出す労力は惜しみたい私はとても気になるので、そういう人がいると願いつつ検証してみます。

 

 検証するもの

f:id:uralatokyo:20150824083730j:plain

インスタントみそ汁とカップラーメンです。

f:id:uralatokyo:20150821202428j:plain

カップラーメンはこんな感じのペーストがついています。

これらを、絞り出さないパターンと絞り出したパターンで味が変わるのかを食べ比べてみます。

 

まずカップみそ汁。

みそを入れます。

f:id:uralatokyo:20150821202603j:plain

ぼとぼとっ

極力絞り出さないで、お上品な感じでみそを投入。

もういっこのほうは、がっちがちに絞り出しながらみそを投入。

f:id:uralatokyo:20150824084112j:plain

ちなみにゆるく出した方の残りを絞り出してみたのがこちら。

意外とありますね。

あとなんか汚くてごめんなさい。

f:id:uralatokyo:20150824085016j:plain

左が、みそが少ない方。

f:id:uralatokyo:20150824084156j:plain上からみた図。

見た目に違いはまったくありません。

ではさっそく食べ比べてみます。

 

うん、わからん

ほらー 

やっぱりぎっちぎちに絞る必要なかったじゃーん

 

いままでの我々の努力は無駄だったのではという恐ろしい事実にたどり着きそうになってきましたが、念のためカップラーメンも検証しましょう。

 

f:id:uralatokyo:20150821202512j:plain

フタの上で温めて、

3分後、こいつを後から投入です。

f:id:uralatokyo:20150821202741j:plain

ねっとり投入。

あくまで力は入れません。

 

 

f:id:uralatokyo:20150824084442j:plain

そしてこちらが、そのあとふんぬんぬんぬんぬん~~ってやって振り絞って出てきた分。

意外と出てくる。

でも、みそ汁ならまだしも、こっちまで絞り出した方と出してない方で味が変わらなかったら、絞り出す労力と、コンビニのカフェスペースでサラリーマンに紛れて「ふんぬんぬんぬんぬん」ってやった恥ずかしさはいらなかったってことになりますよね!?? ね!??

それはそれで虚しい気もする。

 

頼む、味よ変わってくれ。

f:id:uralatokyo:20150824084520j:plain

右が絞り出した方で、左が出さなかった方。

f:id:uralatokyo:20150824084550j:plain

こちらも見た目に違いはありません。

実食。

 

若干かわった。

 

おお!!

これは確かにちがう!

ペースト自体は辛さが主体な感じなんだけど、明らかに絞り出した方が辛さも味の深みも上!!

 

無駄じゃなかった!!

みんなの努力無駄じゃなかったよ…!!

 

ということで結論!

みそ汁は適当で大丈夫だ!

秘伝の油的なものは徹底的に絞れ!!!

カレールーとかはやっぱ絞った方がいい気がする!

あとこのトムヤムクンヌードルめっちゃうまい!!

 

以上です。

 

書いた人:鈴木さち

鈴木さち

マイペースってよく言われてきたけど、最近、「もしかしてマイペースってほめ言葉じゃないのでは…?」と気付き始めた26歳。銭湯めぐりが好きだったけど、最近は温泉地にある昔ながらの公共浴場がかなり好き。もわもわ立ち込める湯気の向こうに、すっぽんぽんのおばあちゃんがいるのを見ると、「極楽浄土ってこういう感じかな…」って思う。

過去記事も読む

トップに戻る