【閉店】がっつりいけるスープ“餃子”専門店がオープンしたぞ!

f:id:naruse_e:20160629151858p:plain

美意識高めで健康志向な人がこぞって集まるイメージのあるスープ専門店。女子力が高いお客さん(というか女性のお客さんがほとんど)に思わず圧倒されて、入りたくても二の足を踏んでしまった男性も少なくないのでは。

なじみの牛丼店にはない、入りにくさを勝手に感じて、スープを飲みたい気持ちを押し殺してきた男性に朗報です!

 

日本初のスープ餃子専門店「Dumpling(ダンプリン)目黒店」がオープンしました。 “美食同源”がテーマの同店は、織田栄養専門学校による栄養分析を行ったこだわりの食材を提供しているとのことで、おいしくいただきながら健康面や美容面をサポートしてくれます。女子力の高さを感じますが、そこに“餃子”というエッセンスが加わることで、一気に男性も親しみやすさが生まれるのではないでしょうか。

 

早速行ってみた

f:id:naruse_e:20160629151915j:plain

レセプションイベントに招待されたので同店へ向かうと、この日は1日店長の松嶋尚美さんがメニューを紹介していました。コラーゲンたっぷりで美肌効果が期待できそうな「濃厚鶏白湯スープ」や、たっぷり野菜が摂れる「緑黄色野菜のコンソメスープ」、からさと酸味が病みつきになる「たっぷり野菜の黒酢のサンラータン」など色々あるようです。サイズ展開はS~L(540~842円)。

 

f:id:naruse_e:20160629151931j:plain

カウンターでスープをよそってもらいます。これだけスープの種類が揃っているので、マイルドな味付けのもの、辛いもの、定番のスープを味わってみることにしました。

 

いざ実食!

f:id:naruse_e:20160629151954j:plain

左から「脂肪燃焼! トムヤムクン」、「ホタテとアサリのクラムチャウダースープ」「イタリア産トマトのミネストローネ」(全て試食サイズ)。

 

トムヤムクンは辛さも酸味も強いですが、魚介のダシがしっかり効いていて奥深い味わいに。夏のスタミナチャージに飲みたい一杯です。トッピングにパクチーも合わせて本格的にいただくことも。

 

クラムチャウダーは濃厚でマイルドな味わい。ホタテとアサリが入っていました。寒い冬にはこれで温まりたいですね。

 

ミネストローネにはにんじんや玉ねぎ、コーンなど野菜がゴロゴロ入っています。トマトの爽やかな酸味がまさに夏にぴったり。そしてどのスープの餃子もぷりんぷりんでもちもちでした。

 

臭いを気にせずガッツリ食べられる!

f:id:naruse_e:20160629152018j:plain

とはいえ、気になるのは餃子を食べた後の臭い……。ランチタイムや小休憩時に利用したくても、ちょっとためらってしまいますよね。でも大丈夫! ニンニクとニラを使用していないので、シーンを選ばずに食べることができます(午後の商談などを気にしなくていいんだよ)。

 

また、餃子の皮は全粒粉を使用しており、小麦粉の約3倍の食物繊維と鉄分を含む栄養価の高い餃子を実現。美食同源とはこのことだったのですね。男性でもおいしくガッツリ食べられてキレイになれる「ダンプリン」、勇気を出して入ってみてはいかがでしょうか。

 

お店情報

スープ餃子専門店 Dumpling 目黒店

住所:東京都品川区上大崎2-17-4 美都ビル 1F
電話番号:03-6431-8486
営業時間:7:00~23:00
定休日: 無休

※金額はすべて消費税込です。
※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

※このお店は現在閉店しています。
飲食店の掲載情報について。

 

書いた人:藤田佳奈美

藤田佳奈美

セーラームーン世代。幸せに満ち足りた時よりも、おセンチだと筆が進むタイプ。未婦人の頃から「婦人公論」が愛読書。蕎麦に熱燗の組み合わせと、台所で料理しながら飲む麦酒が好き。かわいい系のアルコールって肴に合わないよね?

過去記事も読む

トップに戻る