このページはAlikeが提供する情報を元に作成されています。掲載されている情報は、Alike会員が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に電話などで必ずご確認ください。
この店舗のオーナー様へ ご掲載をお考えの方はこちら
ホットペッパーグルメはお店の販促・集客を強力サポートします!掲載無料のプランから、店舗情報を編集したり、料理や店内の写真を掲載することができます。ホットペッパーグルメを活用して、お店の魅力を伝えてみませんか?

桔梗屋・本社工場 ご当地グルメガイドの口コミ(116)

来店日:2023/08/16

台風の影響もあって朝から雨なのもあって駐車場にたどり着くも凄い人。それでもキャパに余裕があるの工場見学してお土産買っても余裕でした。
60代/男性さんの写真

60代/男性

来店日:2020/08

午前10時頃到着しましたが駐車場はほぼ満車売店も入場制限で長蛇の列、ビックリ、ソフトクリームを買って車の中で食べて帰りました

来店日:2019/12/15

普通に買うより安い不思議。自分で包む手間賃分お安くしてるの?以外に空いてるアトラクションなのに満足度は高い。糖尿の自分には毒でしかないけど子供は大満足。よって星5つ!

来店日:2019/07

お土産を買いたくなったら迷わず利用させていただいていますよ。リーズナブルに美味しい美味しいお土産いただきました

来店日:2019/06

詰め放題の際に立ち寄りました。写真撮影用の顔出しパネルの貸し出しがあり楽しかったです。15分ほどで見学できました。

来店日:2019/06

こちらは、有名な信玄餅の工場で見学も出来ますが、主にアウトレット品購入が目玉だと思います。信玄ソフトクリームが絶品です。
60代/女性さんの写真

60代/女性

来店日:2019/06/01

一宮町の桔梗屋本社工場の2/1アウトレットでお買いものの後に 工場見学~信玄餅の包装体験をしてきました。 詰めほうだいのチケットは朝9時にはなくなってしまったとの事で体験はできませんでしたが 信玄餅の包装体験(お持ち帰り4個入り390円)が出来て良かったです。 家に帰って食べたら柔らかくとても美味しかったです。 あっという間に工場での時間はすぎ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 また行きたいと思います。

来店日:2019/04

此処の工場 結構機械ではなく 人の手でやってることが多くて驚きでした 町の小さな工場のイメージ それなのに最近は都内のスーパーに結構置かれておりその事にびっくり 詰め放題イベントは平日開店2時間前から並んでも開店後1時間くらいで終わる日もあり どうしてもやってみたい方は ツアーがおススメ ツアーなら確実です でも 隣の直営売店でも 十分安く買えますよ
30代/男性さんの写真

30代/男性

来店日:2019/03

信玄餅で有名な桔梗屋さんの本社工場 無料で工場内を見学できます。また工場内では社員価格での販売もあります、見学した後はここでしか食べれない?デザートや、信玄餅包み体験などもあり、ご家族で楽しめます!

来店日:2019/03/10

時間の都合上、詰め放題はできませんでしたが、おみやげを選ぶだけでも楽しいです。 信玄餅ソフトがおすすめです!
60代/女性さんの写真

60代/女性

来店日:2019/02

お土産もたくさん揃っている場所になっていますよ。喜びそうなお土産もここで見つけることができましたよ。

来店日:2018/10

何度も寄らせてもらってますが、やっぱり信玄ソフトはたまりません(笑)  クセになる黒蜜とソフトクリームのコラボ、みなさんもご賞味あれ!
50代/女性さんの写真

50代/女性

来店日:2018/09/08

無料の自由に見学できる工場見学やレストラン、テーマパークカフェ、桔梗信玄餅包装体験やお菓子の詰め放題&アウトレットなど、桔梗信玄餅の魅力感じるスポット 団体客のバスがひっきりなしに来て、かなりの方でにぎわいます 桔梗信玄ソフトが人気、試食の桔梗信玄棒も懐かしい甘味が美味 今回桔梗信玄ソフト抹茶味(540円)購入 トッピングのお餅と密がかなりのおいしさ やはりこの辺りのお土産ベストワンな魅力実感 お土産購入する方で行列ができるほどの人気店でした
50代/女性さんの写真

50代/女性

来店日:2018/07

アウトレット品がお安く買えて、嬉しいです。 トイレなどもありドライブ途中に寄るにはちょうどいいです。駐車場に警備員さんがいて安心です。

来店日:2018/06

工場の中を歩いて見学できます。フィルムに包む作業は手作業らしいです。また、その体験も出来るので、家族連れにいいかもしれません。試食もあり楽しめました。

来店日:2018/06

包装を体験できました。お餅をビニールのようなもので包み、楊枝をつけ、箱詰め、シールを付けて完成なので、とっても簡単でした。小学生の娘には上手に包むのはなかなか難しかったみたいです。

来店日:2018/05

信玄餅の有名な工場の本社があるので、ぜひぜひ行ってみてください!信玄餅が大好きなので大興奮してしまいましたよ。
50代/男性さんの写真

50代/男性

来店日:2018/05

エリア内入り口のすぐそばに社員向けコンビニがあって、社員食堂(と同じなんでしょう)弁当が売っていました。この日は鶏唐揚のエビチリ風のおかずで298円でした。他にも500円未満の弁当がいくつか売っていました。車のなかで食べたり、都心に戻る電車のなかで食べたり。

来店日:2018/04

工場見学で商品のようすが見られます。信玄餅を包む体験がなかなかうまくいきませんでしたが楽しくできました。
60代/男性さんの写真

60代/男性

来店日:2018/04/04

今回二度目ですが今回も信玄餅好きの女房も大満足。信玄餅の購入、信玄ソフトも購入おいしく完食、いつもながらおいしい。 孫たちへのお土産も割安で購入でき、次は孫達を連れてこようと思います。
  • 1/6ページ
  • 次へ

笛吹のその他グルメのお店