本特典は、
2024年7月31日(水)をもって終了いたしました。
はじめてのスマート支払い利用で最大5%ポイント還元
メインのポイントに加えてさらに
お支払い金額の最大5%ポイント還元
開催期間:2024年7月1日(月) ~ 2024年7月31日(水)
※還元されるポイントはホットペッパーグルメ限定ポイントです。
※今後も同様の特典を実施する場合があります。その際、特典内容が変更になる場合があります。
※本特典は予告なく変更・早期終了する場合があります。
予約時のクレジットカード登録で、
来店時に現金やカードの受け渡しをせずに
支払いができるサービスです。
年会費無料のリクルートカードでの決済なら
さらに1.2%還元!
のラベルがある店舗が対象です
期間中、ホットペッパーグルメからお店を予約し、スマート支払いをはじめてご利用いただいた方に、
お支払い金額の最大5%分のホットペッパーグルメ限定ポイントを加算します。
- 対象予約期間
- 2024年7月1日(月) ~ 2024年7月31日(水)
- 対象来店期間
- 2024年7月1日(月) ~ 2024年7月31日(水)
- 本特典は、予告なく変更・終了する場合があります。また、対象期間後も同様の特典を実施する可能性があります。なお、その場合であっても、特典の還元率は同一とは限らず、変更になる場合があります。
- ご利用の際には特典規約を必ずご確認ください。
- 他特典との併用で、合計加算ポイント数がスマート支払い決済額の50%を超過する場合は、スマート支払い決済額の50%となるように調整され加算されます。
-
エントリー
エントリーボタンを
クリックしエントリーします -
お店を予約
対象のお店を
ホットペッパーグルメから
スマート支払いで予約します。 -
スマート支払いを利用
期間内にお店に来店し、
お会計時に
スマート支払い利用の
旨を伝えます。 -
ポイントGET!
2024年9月2日頃に
特典ポイントが加算されます。
美味しく安全に外食を楽しむために
よくあるご質問
-
- エントリー前に予約をした場合はどうなりますか?
- エントリーとお店の予約の順番は問いません。エントリー履歴はこちらから確認できます。
-
- 特典対象のお店はどこで確認できますか?
-
本特典対象のお店は、スマート支払い可のお店になります。対象のお店には、ラベルまたはバナーがあります。
<表示例バナー><表示例ラベル>
-
- 特典期間中に予約をキャンセルして再度予約した場合、特典対象になりますか?
- 再度予約した場合でも、特典応募条件をすべて満たしていれば対象です。
-
- ディナーで予約したコースが2,980円のコースで、補足事項に金曜日は+300円と記載があった。総額だと3,280円だがどちらの金額が対象になりますか?
- コース金額にかかわらず、特典対象となる金額は、実際のスマート支払い決済額です。
-
- 予約時の画面や予約後に届くメールに、特典でもらえる分のポイントは含まれていますか?
- 予約時の画面や予約後に届くメールに記載されている加算予定ポイントには、特典ポイントは含まれていません。
2024年7月1日以降にはじめてスマート支払いをご利用の方で、ホットペッパーグルメマイページの予約履歴画面の予約詳細にて、「スマート支払い:利用する」かつ、「お支払いステータス:お支払い済み」となっている期間中最初の1件の予約が、ポイント加算対象となります。
-
- 他の特典やキャンペーンとの併用は可能ですか?
- 併用可能です。
※同時開催の特典とポイントプラスを合わせた獲得ポイントは、お支払い金額の50%が上限となります。
-
- 過去にスマート支払いで予約をしたが、現金で支払いをした。
期間中にスマート支払いで決済をすれば対象になる? - 過去にスマート支払いの決済実績がない場合、特典応募条件をすべて満たしていれば対象です。
- 過去にスマート支払いで予約をしたが、現金で支払いをした。
-
- 予約後、スマート支払いに変更をした場合、初めての利用であれば対象になりますか?
- 対象になります。
特典規約
特典概要
特典期間中に応募条件を満たした方へ、以下の通りポイントを加算します。
(本特典で加算するポイントを以下「特典ポイント」といいます。)
応募条件
- ① 本特典にエントリーしている
- ② 2024年6月30日以前にスマート支払いの決済実績が無い
- ③ 対象ラベルの付いたお店で、スマート支払い機能を利用しネット予約&来店している
- ④ お会計時に、スマート支払いを利用している
特典内容
期間中、本特典にエントリーの上、2024年7月1日以降はじめてスマート支払いをご利用いただき、実際にスマート支払いで決済いただいた金額の最大5%のホットペッパーグルメ限定ポイントを加算します。
- 対象予約期間 2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)
- 対象来店期間 2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)
- 小数点以下は切捨てで計算されます。
- 期間中、最初にスマート支払いで決済完了された取引が本特典の対象となります。
加算されるポイントについて
来店月 | 加算予定日 | ポイント有効期限 |
---|---|---|
2024年7月 | 2024年9月2日 | 2024年10月31日 |
- 特典ポイントの加算は、加算予定日以降にマイページでご確認ください。特典ポイントはメインのポイント・ポイントプラスのポイントとは加算タイミングが異なりますのでご注意ください。
- 特典ポイントは【ホットペッパーグルメ限定ポイント】です。
- ポイントは、ネット予約時に利用することで、お会計金額からポイント利用分を減額できます。ポイントのつかい方はこちら
- ホットペッパーグルメ限定ポイントを他のリクルートのサービスで利用することはできません。また、他のポイントに交換することはできません。ご了承ください。
- ポイント加算時点でリクルートIDを退会されている場合、加算対象外となりますのでご注意ください。
注意事項
- 特典期間外の予約・来店は対象外となります。
- エントリーとお店の予約の順番は問いません。エントリー履歴はこちらから確認できます。
- 2024年6月30日以前にスマート支払いの決済実績がある方は対象外となります。
- 現地で直接クレジットカード決済された場合は対象外となります。
- 現地決済を併用した場合、現地決済分はポイント加算の対象外となります。
- エントリーしたリクルートID(メールアドレス)でネット予約・決済を行ってください。
- ネット予約とは、リクエスト予約と即予約を示します(要ログイン)。
- 電話予約・音声端末(Alexa)からの予約は対象外です。
- スマート幹事くんは対象外です。
- 賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
ご来店時にスマート支払いが利用できない場合、
- 登録いただいたクレジットカードの与信額不足や有効期限切れ
- システム都合
- クレジットカード会社による取引保留
などの要因が考えられます。
クレジットカード会社による取引保留が原因の場合、クレジットカード会社によってはメール、SMSまたは電話などで利用確認の連絡が来る場合があります。
お客さまにてクレジットカード会社からの利用確認の対応を行ったうえで、店舗スタッフにて再度スマート支払いの決済操作を行うことで決済が完了する場合があります。
利用確認の対応ができない場合や利用確認の対応後もスマート支払いに失敗する場合は、恐れ入りますが、現地にて別の方法でお支払いください。
- 支払い時のクレジットカードエラーまたは取引保留の原因については、クレジットカード会社にお問い合わせください。
- スマート支払いと掲載店現地で対応しているクレジットカードブランドはそれぞれ異なります。現地で決済できる手段は、各店舗トップ画面の「お店情報」で確認してください。
免責
- 本特典は、早期終了または予告なく変更・中止・延長する場合があります。ご了承ください。
- 今後も同様の特典を実施する場合があります。なお、その場合、特典内容が変更される場合があります。
- 本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、お店の環境による通信回線の遅延、また当サイトのメンテナンス、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、当社は直接かつ通常の範囲内でのみ責任を負い、特別損害については責任を負いません(ただし、当社に故意又は過失がある場合を除きます)。
- 本特典において不正行為またはその恐れがあると認められる場合には、ポイント加算の対象外となる可能性があります。
- お店の契約形態の変更により、予約時にスマート支払い可能なお店であっても、来店時にスマート支払いがご利用できない可能性がございます。予めご了承ください。
- iOSをご利用のお客さまへ
本アプリ内で実施する特典やプレゼントは、株式会社リクルートが独自に行うものであり、米Apple inc.およびApple Japan合同会社は本サービスとは一切関係がありません。 - 特典規約は、株式会社リクルートが所定の方法により変更内容を公表することにより、かかる公表日をもって変更することができるものとし、ユーザーは、当該変更後の特典規約に従うものとします。
- 2024年7月1日 適用開始