このページはAlikeなどが提供する情報を元に作成されています。掲載されている情報は、Alike会員が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に電話などで必ずご確認ください。
この店舗のオーナー様へ ご掲載をお考えの方はこちら
ホットペッパーグルメはお店の販促・集客を強力サポートします!掲載無料のプランから、店舗情報を編集したり、料理や店内の写真を掲載することができます。ホットペッパーグルメを活用して、お店の魅力を伝えてみませんか?

平泉レストハウス ご当地グルメガイドの口コミ(21)

40代/女性さんの写真

40代/女性

来店日:2019/04/28

店内には置いていない様でしたが駐車料管理室で周辺地図を頂くことが出来ました。 お土産処は南部せんべいの香ばしい香りが漂っており、昼頃になるとフードコートは大変賑わってました。

来店日:2018/06

中尊寺の門前にあるので、参拝時に車を止めるのに便利です。もちろん参拝後には食事と土産物の購入で利用させていただきました。特別なメニューがあるわけではなかったですが、お餅が大変美味しかったです。
60代/男性さんの写真

60代/男性

来店日:2018/03/16

中尊寺の門前に在るレストハウス、食事処と土産物店が一緒になった大きな施設です。広い駐車場には大型の観光バスが何台も止まっていて、団体様御用達の大観光施設です。

来店日:2018/02

宿泊帰りに立ち寄りました。お客さんいっぱいです。お土産を何点か購入しましたが、種類がたくさんで選ぶのに困るぐらいでした。好感のもてる肢節でした。

来店日:2017/11

いろんなメニューがあり、迷いましたが、お餅がつきたて感があり、すごくおいしかったです。お味もたくさんあって迷います。

来店日:2017/07

ちょっとした休憩をしたい人はこのお店に行ってみるのもいいでしょうね。味わうと元気もどんどんと出てきましたよ。
80代/男性さんの写真

80代/男性

来店日:2017/06

岩手の銘品がぎっしり、にこやかな店員さんがお出迎えです。 食事がなかなか良かったです。また行きたいとおもいます。

来店日:2017/06

無料駐車場有り.中尊寺参拝後に,少し遅めの昼食をとりました.フードコート門にて冷麺を食べ,レストセンターにて土産物を買いました.

来店日:2017/05

せっかく仕事でこちらに来たのでお土産を買っていこうと行きました。たくさんの種類があってびっくりしました。
20代/女性さんの写真

20代/女性

来店日:2016/08

中尊寺に行った際に利用しました。 1階はSAのようになっていておもちやお蕎麦などが手軽に頂けました。

来店日:2016/08/10

結構広いレストランで券売機で食券を買うタイプのお店です。 かき揚げ蕎麦を食べました。 味は普通の蕎麦ですが綺麗な店舗でした。
50代/女性さんの写真

50代/女性

来店日:2016/06/28

団体ツアーなので、食事処は選べません。案内された時には、すべてセッティングされていました。ただ、わんこそばがちょうどよい温度で提供されていて、それはうれしかったです。また、土地の名物ずんだ餅はおいしかったです。1階がお土産処になっていて、いろいろなものがあり、試食もでき、変わった南部せんべいも売っていました。
30代/女性さんの写真

30代/女性

来店日:2015/11

中尊寺のすぐそばにあるレストハウスです。 休憩所や食事処、おみやげ屋さんなどが入っていて、団体客で少々混んでいました。 17時までとのことなので、お寺のあとでも寄れて便利だと思います。

来店日:2015/11

中尊寺のすぐ近くにあります.設備は古め,土産に海宝漬け,弁慶漬けを購入.隣に小綺麗な食事処がありました.

来店日:2015/09

中尊寺の前の大通りの向かいにあり、観光大型バスなどが停まる場所になっています。大きなレストランがあり、たくさんの土産店がありました。平泉だけでなく岩手県の物産品が多くあり、お土産探しには便利なところでした。

来店日:2014/11

大型バスが何台もやって来て混み合っていましたが、団体さんはお土産を買っていたので、レストランのほうはお昼でも簡単に入れました。この土地の名物の、セットのお餅が食べられます。ずんだ餅は美味しいですね。時間があまりなくても、手軽に地元の名物を食べることができます。

来店日:2014/10/08

中尊寺からすぐ近くにあるレストセンタです。中尊寺関連のお土産品がいっぱいの施設でした。 周辺では一番大きなお土産売店だと思います。 駐車場は大きく無料なので便利です。
40代/女性さんの写真

40代/女性

来店日:2013/11

観光センターって普通は駅前にありそうなのですが、こちらは駅からは離れた中尊寺の案内所(駐車場)そばにあります。 平泉観光はバスか車で来るもの。メイン=中尊寺=金色堂なのだ。という図式がわかります。 トイレ、観光パンフレットが充実してますので、中尊寺観光前に先ず立ち寄り、中尊寺を見たあとにレストランで休憩、おみやげ物を見るのにまた立ち寄るのにちょうどいい立地ですね。 私たちは町内巡回バス「るんるん」を利用していたのですが、バス到着までの時間つぶしにもちょうどよかったです。
20代/女性さんの写真

20代/女性

来店日:2013/07

駐車場の側にあるので便利なお店で、フードコートがあるので気軽に食べられました。ラーメンをいただきました。

来店日:2013/02/15

中尊寺を見学した後、昼食として ひっつみ鍋を食べました。 冬ということで外が寒かったので おいしかったですね。