歌行燈 本店 口コミ
50代前半/女性・投稿日:2026/03/27
三重県のグルメと言えば
松阪牛、伊勢海老、牡蠣、てこね寿司、トンテキ、伊勢うどん色々あれど桑名市で食べるなら蛤と旅通のお友達に教えてもらったお店
創業は明治10年
うどん屋さんから始まり
その後屋号を今に変え
純粋に桑名の海だけで育った
地蛤を使用したお料理が堪能できます
蛤が主役のお膳は初めて
140年以上受け継いでる出汁で頂くうどんは深い旨みと丸みのある味わいが上品
特に蒸し焼きはエキスが凄い
そして、ブリッブリの弾力ある蛤は口の中の存在感はまさに主役
日本料理の良さを改めて実感。
春の食材を活かした美味しいお料理の数々でした
駐車場あり
クレジット可
予約可
テイクアウト有り
通し営業
靴脱ぎます
キッズメニューあり
50代後半/女性・投稿日:2026/02/04
冬限定の鍋焼きは熱々で蛤のお出汁が美味しかったです。天ぷらやお刺身もついてボリュームがあります。夫が食べた大蛤の釜揚げは蛤大きい。
仕切りのある落ち着いたテーブルでゆっくりいただけて良かったです。
40代前半/男性・投稿日:2014/02/26
蛤御膳
老舗ならではの腰のある麺と味わいの深いつゆのうどんにに加えて、地元特産の蛤が堪能できます。夕食を家族そろって楽しみました。40代前半/女性・投稿日:2013/11/29
うどんの老舗
夕食をここでとりました。うどんの老舗のお店だそうで、店内入り口付近は昔の民家の土間のような雰囲気。泉鏡花の作品にゆかりのあるお店だそうです。歌行灯御前は、うどんや天ぷらちらし寿司、茶碗蒸しとボリュームある内容です。さすがうどんの老舗だけあって、出汁がおいしい!※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
歌行燈 本店 ご当地グルメガイドの口コミ(3)
40代/男性
来店日:2019/03
60代/男性
来店日:2015/03/17
- 1
- 1/1ページ





