おがわうどん ご当地グルメガイドの口コミ(12)
提供 :
細切りのざるうどんが本当においしくてオススメです。個人的には冷たい方がよく締まってて美味しいと思います。
朝一から行きましたが、(2番目に入りました) 次から次へと並び始めてました。 うどんは、つるつるした感じのうどんです。 細・太があります。 私たちは太を頼みましたが、それでも普通の讃岐うどんよりは細いと感じました。 味噌おでんもありました。
うどんをつるつると食べたいならこのおがわうどんですね。香川名物の素晴らしい讃岐うどんを食べられる名店ですよ
コシの強いさぬきうんどんを想像していくと、ちょっと拍子抜けです。こちらのうどんは細めでのど越しがつるっといけます。昼時にうかがうと満席でしたが、10分ほど待つと入れました。狭いお店ですが、アットホームで地元で愛されている感じでした。またこんぴらを訪れる時にはお邪魔したいなと思わせられるお店です。
讃岐では細うどんは珍しいそうです つるつるいけて美味しかったですよ お店自体は昔の食堂的雰囲気です
麺は少し細めだが、こしがある。家族ぐるみで経営してるみたいで、アットホームな感じ。値段もお手頃で、天ぷらもセルフでおいしい。
このお店では細切りのざるうどんが本当においしいので是非食べて欲しいです。特に冷たい方がよく締まってて美味しいと思います。讃岐うどんめぐりをしていると均一的なうどんが続くことがあると思いますが、ここの細ざるは全く違う食感で口内を楽しませてくれます。
金比羅さんに行く前に腹ごしらえでおがわうどんさんに行きました。メニューは、冷たいものや温かいうどんもありました。私はその中でも細切りざるうどんを注文しました。ひやむぎほどの、太さの麺でツルツルとした喉ごしがあり暑い中いただくうどんは最高でした。冬場のシーズンは鍋焼きうどんとかもあるので寒い中で食べるのにオススメです。
ざるうどんを注文して、出てくる間におでんをいただきました。これもおいしかったのですが、本命の細ざるは本当においしかったです。ついついお土産も購入してしまいました。帰ってからもさぬき細ざるを堪能しました。
宿泊したホテルの朝食をうどんの券にしてもらい、こんぴらさんの参拝のときに行きました。 うどんはこしがあって、のどごしもよくて、すごくおいしかったです。 お土産に買ってきたうどんも美味しくいただきました。また行きたいと思います。
讃岐うどんでは珍しい細麺です。 つるつると流し込める感じに食べられます。 うどん巡りのアクセントに。
タクシーの運転手さんに教えてもらって行きました。普通の小さな店で観光っぽくなかったですが、おいしかったです。