やました ご当地グルメガイドの口コミ(15)
提供 :
店員さんがとても話しやすく、常連さんもおおいのかアットホームな雰囲気です。とてもシンプルな料理ですが、おいしい!また食べたいです。
やましたには、久しぶりに大興奮してしまいましたよ。はじめて先日立ち寄らせていただきました。やました最高
アツアツの鉄板で出来たてが食べれるので美味しかったです。お腹いっぱい食べれました。お値段もお手頃でした。
せちやきミックスをいただきました。ソース焼きそばを卵でまとめた見た目はお好み焼き。 席の鉄板で焼いてくれます。
焼きそばを卵でまとめてお好み焼きのように仕上げるせち焼き。お好み焼きとも広島焼きとも違った食感で、なかなかおもしろいし美味。家でもできそうだけど、火力の強い鉄板で、手際の良いおばちゃんに焼いてもらうのがやっぱり美味しい!
うまみがしっかりつまっている焼きそばも味わうことができるお店になっていますよ。具材もたくさんあっておいしいものとなっていますよ。
御坊市、B級グルメの至宝 せちで有名、老舗のやました 焼きそばの麺を卵でコーティング フワフワ、お好み焼きとはまったく違うテイストです。
やましたは御坊市にあるお好み焼き屋さんです。名物せち焼きが食べられます。卵でとじた焼きそば、もちろん美味しかったです。
御坊市にあるやましたでは、お好み焼きのようだけどつなぎに粉を使用せず、焼きそばを卵でとじたせち焼きがいただけます。美味しかったです。自宅でも真似てみようと思いました。
今では御坊市に何軒かある「せち焼き」の発祥の店で、考案者の女将さんの顔が看板に描いてありました。グルメの取材もよくあるようで、見慣れたお笑い芸人の写真が沢山飾ってありました。「せち焼き」はお好み焼き風ですが粉は使わず、焼きそばと卵をベースにキャベツや具で作ったものでなかなか美味しいものです。焼きそばがベースですが食感はお好み焼きに近くヘラで食べます。
せち焼きって何だろう。となりながら入りました。お好み焼き風なんですが焼きそばなんですよね。珍しい食べ物でした。
素朴な感じのお好み焼き屋さんで、結構人気がありますよ☆お値段も結構安いので若い人もたくさんいますよ。
お好み焼きが美味しいのでおすすめのお店ですよ。結構リーズナブルなのでたくさん食べても安心の価格ですよ。
御坊市にはせち焼きという珍しいソールフードがございます。 せちがうとはぐちゃぐちゃにするという意味合いで、 焼そばにタマゴ2つを割り入れて混ぜ合わせて固め焼きしたものです。 特にこのやましたさんが元祖みたいですが、他にも何軒かで食べられます。
焼きそばを卵だけでお好み焼きのように焼き上げる「せち焼き」のお店。 外国人のお客さんもやってくるのか英語メニューも用意されていました。 ソースをかけて、青のりふったら見かけはまるっきりモダン焼き。 味の方もおいしかったです。