いけ洲居酒屋 むつ五郎 口コミ
50代前半/女性・投稿日:2026/05/31
ずっと気になっているお店だったので、予約して初訪問。
お店の暖簾をくぐると、右手に大きな生け簀があり、カウンター席が生け簀を囲むように、テーブルもゆったりとした感じで作られています。
生け簀を見ながらワクワクと、案内された席へ向かうと生け簀前のカウンター席へ、目の前の生け簀にテンション上がります。
先ずは、イカの活き造りと刺身の盛り合わせ、生ビールを注文し、改めてメニューにゆっくりと目を通し、アジフライや五郎揚げというネーミングのすり身揚げなどを注文しました。
〆に頼んだあら汁だけは、私的にしょっぱく感じましたが、その他の料理は一品、一品盛り付けも美しく、本当に美味しかったです。
お店の暖簾をくぐると、右手に大きな生け簀があり、カウンター席が生け簀を囲むように、テーブルもゆったりとした感じで作られています。
生け簀を見ながらワクワクと、案内された席へ向かうと生け簀前のカウンター席へ、目の前の生け簀にテンション上がります。
先ずは、イカの活き造りと刺身の盛り合わせ、生ビールを注文し、改めてメニューにゆっくりと目を通し、アジフライや五郎揚げというネーミングのすり身揚げなどを注文しました。
〆に頼んだあら汁だけは、私的にしょっぱく感じましたが、その他の料理は一品、一品盛り付けも美しく、本当に美味しかったです。
会計:5,001~6,000円/人
来店シーン:友人・知人と
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
いけ洲居酒屋 むつ五郎 ご当地グルメガイドの口コミ(3)
40代/女性
来店日:2017/02
長崎の諏訪神社や新大工町商店街からも歩いて近い中島川沿いに あるお店です。美味しいお魚が食べられるお店で、ランチタイム も手頃なものからあります。 先日は節分用の巻きずしを売っていたので買いましたが、とても 美味しかったです。
40代/男性
来店日:2016/10
長崎で、活イカ・活魚と言えばこちらの「むつごろう」さんではないでしょうか? なんと言っても、お魚の味を知る、長崎の地元のみなさん御用達!&板長が男から見てもかっこよすぎ! もひとつ、置いてある長崎の地酒、多分お魚に合わせるために造られた杵川がまた素晴らしい! 人生の御褒美に東京から時々通わせて頂いてます 。
- 1
- 1/1ページ





