浅草ちょうちんもなか 口コミ
口コミ機能について
KEIさん
20代後半/女性・投稿日:2012/02/26
ちょうちんもなか★^^
仲見世通りの奥(浅草寺に近いほう)にあります★
注文を受けてから、パリパリの皮にアイスをはさんでくれます★
アイスはクリームチーズといった、
季節限定フレーバーを含めて、8種類ほどありました★
今回は紅いもをチョイス★
もなかの皮は国産のもち米から作っているそうで、
形は雷門の提灯をイメージしているみたいです★^^
冬に食べてもおいしかったです★
ちなみに一個300円★
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
浅草ちょうちんもなか ご当地グルメガイドの口コミ(5)
提供 :
職人手焼きのサクサクの雷門をイメージしたモナカの中にアイスが入ったアイスモナカは、8種類の味が選べる。
ガイドブックに載ってる定番のお店です。 浅草寺前の 仲見世商店街のお店です。 最中の中に アイスが入ってて おいしいです。
東京の定番観光スポットの浅草にあるお店です。仲見世通りにあるお店で、アイスもなかのおいしいお店です。アイスの種類もたくさんある、抹茶やあずき、きな粉、サツマイモなどがあり、おいしかったです。ハングルや中国語での案内もありました
小さなお店なので見過ごしてしまいそうです。もなかの中に選んだアイスを挟んでくれます。竹皿が風情があってよかったです。小さいわりに値段は高いと思います。暑い夏でカキ氷もしていました。息子はかき氷、私はアイスもなか。美味しかったです。
浅草に連泊した際に、毎日仲見世通りを通っていましたが、「浅草ちょうちんもなか」がちょっと気になったので購入してみました。 もなかの中にアイスが入っているのですが、市販の「アイスもなか」とは全く違って、やっぱりモナカがサクサクなのが美味しい♪ 1つ300円ほどだったと記憶していますが、サイズが大きすぎず、小さすぎずで食べ歩きにもぴったり。抹茶をいただきましたが、他にもアイスの種類があり選べるようになっています。おすすめの浅草仲見世グルメの一つだと思います。