エルベラン ご当地グルメガイドの口コミ(25)
提供 :
友人からいただき、気になってお店にも行きました。様々な種類のケーキやクッキーがありますが私はお店の名前がついたエルベランクッキーが一番好きです。
お店の看板商品でもあるエルベランクッキーはシンプルで優しい味がします。パイ生地も使っているので、歯ごたえもよく、美味しかったです。
カシスとライチティーのオペラを購入しました。他のケーキよりはちょっと価格が高いのですが、カシスとチョコ、ライチティーとチョコ、カシスとライチティーのそれぞれがあっています。
お店の看板商品、エルベランというクッキーが美味しいです。チョコレートクッキーサブレにパイ生地を巻き、中は薄いチョコレートが挟まれています。ミルクとホワイトの2種類あり、食べ出したら止まりませんでした。
レモンケーキをいただきました。スポンジの間には生クリームがサンドされていて、上にはレモンクリームがかかっています。レモンのトッピングものっていました。程よい酸味が美味しかったです。
レモンパイは定番人気の商品で、安くて美味しいです。さっぱりしていて、食べやすく、子供から大人まで人気のケーキで、昔から変わらない美味しさです。
レモンパイを購入しました。 レモンのさわやかなクリームとサクサクとしたパイの相性が最高です。添加物を一切使っていないので、後味もよかったです。
乳化剤はエッセンス一切使っていないお菓子屋さんです。 クッキーが人気ですが、個人的に好きなのは栗の木クーヘン。栗の割合が多く、バウムクーヘンなのですが、和洋菓子のようで、とても美味しいです。
阪急夙川駅から徒歩で数分の場所にあるお店です。 ショーケースには美味しそうな生菓子が並んでいますが、こちらの クッキーもかなり美味しいです。 一つ一つは小ぶりですが、素朴な味で、いろんな種類の味があり、 どれもとても美味しいです。
レモンパイがおすすめです。パイ生地はさっくりとしていて食感がよく、上にはたっぷりとさわやかで、ちょっと固めのレモンクリームがぎっしり。とても美味しかったです。
可愛らしい雰囲気のお店で、焼き菓子、生菓子、冷凍菓子、チョコ等様々な種類のお菓子があって目移りしてしまいます。看板商品のクッキー、冷凍菓子のチョコサンドパイ等それぞれオリジナルな特徴があって新鮮でした。
パイ生地クッキーが美味しいです。普通のクッキーとパイ生地を使っているので、独特の食感。薄目の生地でサクッほろっとしています。添加物も使っていないので、後味も良いです。
改装されて駐車場があった場所が、外で軽く食べれるスペースになりました。ケーキのお値段も神戸価格より少し安いと思います。買って外のオープンスペースで食べるのもよさそうです。クッキーも有名ですが贈り物にもおしゃれでおすすめです。ただ暑い時期は保冷のかもしれなかったので無理だと思いますが。とにかくお店の接客からお店の雰囲気、ギフト用に買うときの入れ物の箱と包装紙、すべてにおいて大人の女性も喜びそうな、さすが夙川スイーツです。かわいいのでこちらのお店の雰囲気やパッケージがツボにはまる大人の女性もいるかと思います。
ピー・ポーレン、優味が美味しいです。冷凍しているクッキーなのですが、ちょっと時間を置いて食べるとさらに美味しいです。
知人からクッキーがおいしいと聞いて、手土産にいいのではと買いに伺いました。 店内はアットホームな雰囲気で、クッキーもおいしくいただきました♪
夙川の有名なケーキ屋さんで、いつもお客さんで賑わっています。夕方頃にはケーキはほとんど売り切れていたので、早めに行くのがおすすめです。