西洋居酒屋びすとろ ご当地グルメガイドの口コミ(1)
提供 :
名寄駅から徒歩10分ぐらい。 宿泊したグランドホテル藤花から近かったので少し遅めの夕食に訪問。月曜日の9時で席が7割方埋まっていたのでなかなかの人気店のようです。 店のお薦めは自家製ピザのようですが、今回は名寄のB級グルメ煮込みジンギスカンを注文してみました。 鉄鍋に入った煮込みジンギスカンは一見すき焼きのようですが、味付けは醤油ではなくジンギスカンのタレが使われていてあっさり目。マトン特有の臭みがあるので好みは別れると思いますが、自分的には有りな感じ。 名寄に訪問の際は試してみてもいいのでは。