糸切餅総本家 多賀や 口コミ
口コミ機能について
ゆりゆりさん
40代前半/女性・投稿日:2026/05/12
見た目に惹かれて購入。
餅の中に、薄味のあんこが入ってます。
爪楊枝も可愛いですね!
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
糸切餅総本家 多賀や ご当地グルメガイドの口コミ(20)
提供 :
多賀大社に参拝した帰りに必ず買います。白いお餅にカラフルなラインが特長です。中にあんこが入っていて美味しいです。
昔から変わらない味で、とてもおいしかったです。 当日が一番柔らかくいただけます 焼いたりしてもおいしいみたいですが、いつもそのままで食べきってしまいます
糸切餅がほんっとに美味しい! 上品な甘さのこしあんでいくらでも食べられそうでした♪ 他に大小のしゃもじが売られています。
多賀大社の目の前に、名物の糸切餅を 販売しているお店があったので行ってきました。 お店の外観もまた風情がありました。
やわらかくてとても美味しいおもちでした。甘すぎず家族も好きなお餅なのでお土産にたくさん買って行きました。
初めて訪れましたが、糸切り餅が大変美味でした。友達から聞いていた話よりずっと美味でした。本当に良かったです。
多賀大社のお参りをしたら、是非こちら多賀やさんの糸切餅を召し上がってみてください。白いお餅にキレイな色の筋が3本、中には程よい甘さのあんこが入っています。ひと口で食べれます。
多賀大社に参拝するときや、遠い親戚などの手土産にしたいときなど、よく糸切り餅を買います!塩気のきいた餅の中にあんこが入っていて、普通の大福とはまたちがった味わいです。ぜひ多賀大社に立ち寄られた際は行ってみてください!
多賀に行くと必ず寄ります。こちらの糸切り餅最高です。和菓子でダントツだと思います!お土産にも何箱も買うほどです☆
柔らかくて、ツヤツヤ☆ お餅は柔らかい甘さ、中にはアッサリしたこし餡☆ いくつでも食べられそうな美味しさです!
多賀大社へ行ったら必ず買おうとって決めてました。 実際買って食べると、美味しい!期待を裏切らないおいしさで大満足。 友人や職場にお土産で買って行きたかったけど、消費期限が短くてお土産としては買えませんでした。それが残念。
もちもちのお餅に上品な甘さの餡子が入っていて、くどくないので、いくらでも食べられます。日持ちはしませんが、お土産にも喜ばれます。
多賀大社前に何件かある糸きり飴のお店。気になり食べれるか聞いたら、店の奥の中のスペースで食べることができるとのこと。柔らかくて美味しかったです。お茶もセルフで飲むことができ、芸能人のサインも沢山飾ってありました。
手作りされているので、日持ちはしませんが、とてもおいしいので、すぐに食べてしまいます。一口サイズで食べやすいです。余計なものが入っていないのでお子さんにもオススメ!
何度か頂き物としても頂戴したことがあります。甘すぎず何個でも食べれそうでした。自分で食べるのも良いですが贈り物にも良いと思います。
多賀神社の近くにある糸切り餅家。何軒かあるのだがそれぞれ味わい深い。とにかく美味しかった。またよりたいです。
多賀大社の名物である糸切餅を購入できます。餡がさっぱりしていて、お餅ももちもちしすぎず食べやすいです。
多賀大社の前にあるお店で、大きなしゃもじが屋根に上がっています。名物「糸切り餅」は蒙古襲来のとき神風によって蒙古軍を撃退した事を祝い、団子に蒙古軍旗の青、赤、青の3本線を引き、それを弓の弦で切って神前に備えたのが始まりだそうです。きめの細かいこしあん入りで、あっさりした味で何個でも食べられます。
多賀大社前にあるお店で作りたてをいただきました。 見た目から、お餅がメインで羽二重チックなイメージでしたが、食べてみるとしっかり餡もちで、とっても美味しかったです。