このページはAlikeなどが提供する情報を元に作成されています。掲載されている情報は、Alike会員が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に電話などで必ずご確認ください。
この店舗のオーナー様へ ご掲載をお考えの方はこちら
ホットペッパーグルメはお店の販促・集客を強力サポートします!掲載無料のプランから、店舗情報を編集したり、料理や店内の写真を掲載することができます。ホットペッパーグルメを活用して、お店の魅力を伝えてみませんか?

道の駅童話の里くす ご当地グルメガイドの口コミ(54)

来店日:2023/02/04

販売所には、野菜・冷凍食品・お弁当・加工品・お土産等あり、お米と大きい椎茸と天然の自然薯に、先ず目を惹かれました。 横に隣接しているレストランでは、パン販売・ファーストフードもあり、期間限定ソフトクリームが、有名みたいです。 今回は、「焼き芋ソフト」でした。 中のレストランでは、食事をしませんでしたが、メニューを見る限り、豊後牛のカレーとかがあり、美味しそうでした。 休憩で、寄ってみるといいスポットです。

来店日:2022/03/26

この道の駅は利用者が大変多いです、玖珠インターの目の前という立地条件のお陰だと思います、美味しい玖珠米はキロ千円弱でかなりお高めですね、品種は「ひとめぼれ」だと思います、お米のしっかり感がありました、地元のお野菜も豊富でした、季節では、自然薯、切り株山の椎茸等がお勧めです、併設の食堂も便利でした。
50代/女性さんの写真

50代/女性

来店日:2021/07

こじんまりした道の駅でしたが、地元のお野菜が思ったより安い良心的価格で売られていてよかったです。期間限定の桃のソフトクリームはとっても美味しかったです。

来店日:2019/12/24

「青の洞門」から。「九重夢大吊り橋」へ向かう途中、食事をとるため寄りました(本日の宿は素泊まりなので、早めの夕食です)。豊後牛焼肉定食1500円、久留島流すき焼き1600円(当時の価格)を美味しくいただきました。道の駅ですので、駐車場は広く農産物販売所やトイレなど完備されておりました。敷地内には桃太郎とお供の大きな像もありました。また辺りを見回してみると、桃太郎から向かって反対側の、やや遠い小高い岡の斜面に、大きなな鬼の像を見つけました。なるほど、見落とすところでした。桃太郎と鬼が向かい合っている・・・そういう壮大なシチュエーションだったのですね。
60代/女性さんの写真

60代/女性

来店日:2019/09/12

こちらの道の駅ではパンを焼いて販売しています。 扱っている種類は昔ながらの日本のパンです。試食もありパン好きの私はこの点だけでも高評価になります。 童話の里くすと名がついていることから可愛い鬼のかおをしたパンもありました。あまりの可愛さに買いたかったのですが中身のジャムが自分好みではなかったので諦めました。 その代わり出来立ての小さな食パンを購入しました。これを旅行中食べることは無く帰宅した翌朝に食べましたが味は変わらず美味しくいただけました。

来店日:2019/02

素敵な道の駅にはずーっと来てみたかったので、ついついはしゃぎすぎてしまったほどでしたよ。ぜひぜひ行ってみてください

来店日:2019/02

機関庫公園の帰途に立ち寄りました。玖珠IC傍にあるのでとても行きやすかったです。直売所やレストランもありました。駐車場も広かった。パンを購入しておやつにしました。

来店日:2018/10

野菜や果物もたくさん売ってあり、パンも買って帰りました。レストランもメニューが豊富でどれもおいしかった!牛肉が豊後牛なのか?美味しかったです。トイレも子供用(子供がトイトレ中で助かった!)があったり、授乳室があったりと子供にも大人にも使いやすい施設だと思います。また寄りたいです。
60代/女性さんの写真

60代/女性

来店日:2018/07

玖珠町に観光に来て、玖珠インターが目の前なので家に帰るついでに寄ってお弁当を買いました。直売所の他にもレストランやパン屋さんもありました。

来店日:2018/07

パン屋さんや観光案内所もある大きな道の駅です。目の前に玖珠インターがあるので便利も良いです。夕方に行ったので、パン屋さんのパンは直売所の方で販売されていました。

来店日:2018/06

ドライブの帰りにソフトクリームを食べようかなと立ち寄りました。館内のお野菜などは時間的にあまりなかったですが週末限定のパン詰め合わせを皆さん買っていたので私達も買いました。

来店日:2018/05

童話の里というだけあって、いろいろな大きなオブジェがあります。キレイな道の駅で野菜も安いです。パンが美味しいというのを後から知ったので買えば良かったと思いました。
50代/女性さんの写真

50代/女性

来店日:2018/05

大きな道の駅で、いつも駐車場はいっぱいです。ここに来たらパンをよく買います。童話をモチーフにしたおもしろいパンを売っています。お値段も手ごろだし、焼き立てのパンはやっぱりおいしい。ドライブの途中に寄って、車の中でおやつ代わりに食べます。
40代/男性さんの写真

40代/男性

来店日:2018/05

玖珠町は、日本のアンデルセンと呼ばれ、数多くの童話を残した久留島武彦の故郷であるため、こちらの道の駅を童話の里と呼称したのだと思われます。 巨大な桃太郎のモニュメントがお出迎え。 意外にといったら失礼ですが、かなりの賑わいで活気のある道の駅です。 地元の新鮮野菜などの産直品が豊富に揃っていて、名産の玖珠米、椎茸、豊後牛などが売っていました。 なかなか行ける機会がないのですが、是非また行きたい道の駅です。

来店日:2018/05

レストランやパン屋さんもあるのですが、お惣菜も豊富なんで私達は買い込んで外で食べたらしてます。駐車場も広くてバイク用の屋根付き駐輪場があるのは嬉しいですね!建物の裏手に戦車道があるので今度は走ってる戦車を見に行きたいと思ってます。

来店日:2018/03/26

今回はここでソフトクリームを食べました。玖珠牛乳を使ってるので美味しかったです(^^)昼ごはんも食べてお腹いっぱいでしたがミニサイズがあったのでよかったです(^_^)vしかもアンケートに答えるとペットボトルに入った森の天然水がもらえて嬉しかったです。

来店日:2018/02

ドライブの途中で寄ったのですが、野菜が安くてついつい買って帰りましたよ。レストランでカレーを食べたのですが美味しいかったし又行きたいです。

来店日:2018/02

アイスクリームが美味しかったです。 ふらっと車で立ち寄りましたが駐車場も広くてゆっくり停められて良かったです。

来店日:2018/01

大分観光をレンタカーで回った際に行きました。余り大きな道の駅ではないですが定番の地元野菜やパン等があり海賊かりんとうがイチオシでした。

来店日:2017/12

可愛くて食べれませんっっw 赤鬼と青鬼(ミドリか?)パンはすぐに売り切れそうな勢いで売れてます。それぞれひとつづつ購入。 桃の果肉入り桃太郎パンはすぐにその場でいただきました
  • 1/3ページ
  • 次へ

大分県その他のその他グルメのお店

大分県その他で、特集・シーンから探す