メルマガについてのQ&A

メルマガについて知りたい

メルマガの送付先を変更したい
メールアドレスや、選択エリア等、メルマガの設定情報の変更は、メルマガ配信情報変更画面より、お手続きを行ってください。
メルマガの配信を停止したい
メールアドレスの配信停止は、メルマガ配信停止画面より、お手続きを行ってください。
メルマガは有料?
「ホットペッパー グルメメール」は無料で購読できます。
HTMLメールやテキストメールって何?
メールの形式には、大きく以下の2種類があります。
テキストメール
文字だけのメール。テキストメールのサンプルはメルマガのサンプル(テキスト版)でご確認ください。
HTMLメール
文字フォントの種類・色・大きさを自由に変えられたり、図・写真などが含まれているメール。HTMLメールのサンプルはメルマガのサンプル(HTML版)でご確認ください。
テキストメールはどのメールソフトでも読めますが、 HTMLメールは、対応していないメールソフトでは読めない場合もあります。メールソフトの受信メールの種類や設定をご確認ください。
申し込んだのにメルマガが届かない
お申し込み時の後、入力していただいたメールアドレスに確認のメールをお送りしています。もしこのメールが届かなかったら、申し込み手続きがうまくいっていない可能性があります。お手数ですが、再度、メルマガ登録画面より申し込み手続きを行ってください。
また、お客様の受信設定(迷惑メール対策、ウイルス対策など)により、受信できなくなっている可能性がありますので、念のため受信設定もご確認ください。
なお、プロバイダーによって回線状況は大きく異なります。プロバイダーの回線状況が悪い場合も送信不良が生じる可能性があります。ご了承下さい。
個人情報の保護について知りたい知りたい
ご登録いただいた情報は、メルマガの配信および弊社からご登録確認のご連絡以外の目的に使用されることはありません。データベースは弊社外に漏れることのないよう、十分に注意して管理しています。
また、メルマガに関するお問い合わせをいただいたメールアドレスは、お問い合わせへのご連絡以外に使用することはないのでご安心ください。プライバシーポリシーはこちらに掲載しています。
メルマガ配信を停止にしたのにメールが配信されてしまう
サイトに関するお問い合せより、お名前とグルメ手帳の会員登録時のメールアドレス、問い合わせの内容を明記の上、メールでご連絡ください。お客様の登録状況を確認の上、配信停止手続きをとらせていただきます。

「それでも解決しない場合は」へ戻る

このページの先頭へ