和田金 ご当地グルメガイドの口コミ(75)
提供 :
松阪牛のお店が周辺にはたくさんありますが、そのなかでも最高峰に位置するお店です。 入ると仲居さんが出迎えてくれて、個室に案内され、まるで旅館のような雰囲気です。
和田金のすき焼肉は少し厚めに切ってあるので口に入れた時の松阪肉が ほどよい感じでとろけ、こえぞ和田金といった感じですね。
高級感のあるお店となっていますよ。入りにくい雰囲気がありますが、勇気を出して入ってみましょうね。おいしい料理を味わえます。
昔らしい雰囲気を感じることができるようなお店となっていますよ。ここでは伝統の味も味わうことができるようになっていますよ。
松坂牛を使ったすき焼きが、食べられる高級店です。 お肉が厚めなので、とても食べごたえがありました。
家族ですき焼きを食べに行きました。 すごく柔らかいし肉だけじゃなくて野菜も美味しくて絶品です。 焼いて貰って食べるのは少し緊張しますが、ある程度作って頂いたら席を外されて自分たちだけになるのでおしゃべりしながら楽しみました。 最初で最後になりそうですが死ぬまでに1度は行けてよかったです(笑)
お肉が口のなかでとろけます!店員さんは教育が行き届いていてとても親切でした。お肉はお土産や贈答品にとても喜ばれそう。
朱塗りの円卓には お茶席の様な炭がセットされていました。 お店の方が 種火の炭を携え 火をおこすところからのスタート。 すき焼き鍋が程良い温度になった時 今まで私が見た中で最高の牛肉が2枚並べられました。そこに直接 白砂糖を散らし、溜まり醤油、だし汁(?)を注ぎます。 さっと火の通ったところで 柔らかなお肉を生玉子入りのお皿に置いて下さいました。まずはお肉だけをお味見です。 その後 白舞茸、豆腐,超肉厚椎茸、名入りの麩、京葱等と共に二回目のお肉を焼いて 再び調味料を入れてすき焼き本来の味を満喫です。あー満足!食べた感180パーセント。
お正月用のお肉を買いに行きました。すき焼きにして食べました。煮ても柔らかいままで美味しかったです。また食べたいです!
高級なお肉が食べられる料理店です。我が家は記念日にしか行きませんが、お部屋が広く快適です。特にすき焼きが絶品です。
年に一度のお楽しみ! すき焼きを個室でいただきます。 予約していきます。 お肉の おかわりは我慢しますよ。
松阪牛といえば、和田金です。中でも食べられますし、お肉を買うこともできます。高級ですが、記念の時に奮発して食べます。
年末に利用しました。 松阪ですき焼きといえば、ここしか無い!と思ってまずトップクラスの店にしました。 内容は、非常に美味しいのは当然で、すべて給仕の女性にお任せ。味わいながら食べるだけでした。 調度品も、炭火を起こすところも、期待感がもうMAX。美味しいところを豪華な気分ですき焼きを堪能しました。 でも、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、約一時間で終わりました。 また行きたいです。
松阪肉といえば、有名なのは和田金だと思います。お高いので、細切れしか買いませんでしたが、細切れでもさすがは松阪肉。とても美味しかったです。
和田金は地元でも高級店として有名な御食事処です。とくにすき焼きはお肉の質はもちろん、細やかなサービスまで行き渡っており、大満足の一言です。
地元では有名な高級店です。広々とした個室で、美味しいお肉を堪能できます。お肉が本当にとろけるので、感動しますよ。
すき焼きをいただきました。さしが入っている高級な牛肉は本当に柔らかくてとろけて割りしたとの相性も最高です。
地元に住んでいながら、なかなか行くことができない店です。妻の誕生日に行ってみましたが、肉がとろけそうでなんともいえないおいしさでした。
松阪を初めて訪れた友人などは、ここに来ることには特別な思いがあるようです。たしかに、ブランドどおり、味はしっかりしています。
伊勢神宮詣での帰りに和田金のすき焼きを予約しておきました。 昼食には少し贅沢だと思いましたが北関東からはなかなか行けないので 奮発しました。 国内はどこに行ってもブランド牛肉が有りますが、その中でも 松阪牛は有名でしたので惹かれました。 和服の仲居さんが個室に案内、そして早速白砂糖を使ったすき焼きを 目の前で料理してくれて、見て楽しい、食べて溶けるような肉と脂が 予想を超えて口一杯にひろがり、至福のひとときでした。 量的にもお腹一杯。 ご馳走様でした。