吉野本葛 天極堂 奈良本店 口コミ
投稿日:2008/01/20
葛に堪能されっぱなしでした☆
家族でランチタイムにお邪魔しました。奈良県庁の交差点を入ったところで、春日大社と東大寺の間らへんにあって、観光としてもたずねやすい場所ですww
今、鹿男あおによしのドラマが始まって、奈良に来られる観光客の方も多いと思うので書かせていただきますw
奈良は特産物がないと思われますが、吉野葛がとても有名ですw
このお店も昔から有名ですが、私はここではランチを食べたことがないので、一回行ってみたいと思ってたずねました。12時前くらいに行ったのですぐに入れましたw
写真の右下が葛うどんです!
私は麺類を食べるのが少し苦手なのですが、このおうどんは本当につるっとしていてとても口当たりがよく美味しかったです。生姜も入っていたのでとても体も温まりました☆
左下がうなぎの入ったとろろごはん、これもあっさりした味で上からだしをかけて食べるものとなっています。
左上がとりそぼろをゆりねで包んだものに、ごま豆腐を上からかかっていてとても美味でしたwさくらの花をモチーフにしていてとても彩が綺麗でした。
右上が白和えとひじきのおばんざいです。奈良漬もついてきましたw
この上に葛もちもついてきて、またこれがきなこと黒蜜がかかっていて、甘いものが好きな私にはたまらないものでした(笑)
結構ボリュームがあるのですが、全体的にあっさりしていて、ヘルシーですので普通に全て食べれますし、本当にくずの美味しさを知りましたw
お土産も買えますwくずのおぜんざいを買いましたww
また食べようと思っていますw
このお店はよく知られていると思いますが、おすすめですよww
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
吉野本葛 天極堂 奈良本店 ご当地グルメガイドの口コミ(186)
40代/女性
来店日:2020/11/28

