大宮駅そば店 ご当地グルメガイドの口コミ(6)
提供 :
京浜東北線ホームの北寄りにある駅そば。ツユの濃さ、麺の茹で具合とも程良く美味しい。かき揚げも丁寧に揚げられていて崩れにくい。普通のかき揚げ蕎麦も良いが紅生姜かき揚げ蕎麦は美味。他にも佐野ラーメンなど人気。JRチェーン店も悪くないが此処は格別に旨い。
京浜東北線ホームの立ち食い蕎麦屋です。今回は佐野ラーメンを頼みました。500円にしてはなかなか食べ応えのある一品で満足度が高いです。
大宮駅にも幾つかの立ち食いそば屋さんがあります。結構人気があるみたいで、必ず人はいますね。ワンコインで食べれるのもいいです。
昔はどこの駅でもあった駅そば。今はかなり減りましたね。大宮では3か所もあり、しかも2か所はホームにあります。このホームで食べるのがいいんですよね。
そばが気軽に食べられるので駅そばはよく利用しています。こちらのお店はお値段もお安いほうなのでお勧めです。
大宮駅の8番線ホームと京浜東北線、あとはコンコースにある蕎麦屋さんです。値段は変われど味は変わらず、手軽にかっこんでいけますね。