手打そば そば哲 ご当地グルメガイドの口コミ(33)
提供 :
丁寧に作られた本格手打ちそばが美味しいお店です。 うどんにはこしがあり、とても食べごたえのある一品でした。
手打ちの本格的なそばを味わうことができるようになっていますよ。こしのあるうどんを食べたい人にはいいお店でしょう。
手打ちの本格的なそばを味わうことのできるお店となっています。きっととてもおいしく感じることができるでしょうね。
北海道では良い蕎麦を作っているのですが、最近美味しい蕎麦屋が増えてきました。 ここもその一つで、コシの強い細打ちの手打ち蕎麦がいただけます。 惜しむらくは立地が・・・とんでもない田舎(失礼!)にありますが、ドライブの目的地にしても後悔はありません。 自分は鶴の湯温泉とセットで入浴の後蕎麦を手繰る、というパターンで行きましたがいいドライブになりましたよ。 尚、ここのお弟子さんが苫小牧市内と白老町内でお店を開いてますがそちらもおすすめです。 苫小牧が「直(なお)」、白老が「やま田」という名前です。
近くに行ったので、おそばを食べてみました。 あまり期待していませんでしたが、とてもおいしい おそばでした。
札幌から門別方面に行くときに立ち寄りました。お店は繁盛しています。 値段もお高めですが、生粋の美味しいそばが食べられます。
店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした。 お昼前に行きましたがすでに混んでいて並びました。 お蕎麦はとても香りが良くおいしかったです。
店内が広いので、混んでいましたがすぐに座席に案内してもらえました。 お蕎麦はもちろん、天ぷらもさくさくでくどくなく、とてもおいしかったです。
北海道でも数少ない蕎麦の有名店です。国道沿いにあるお店なので観光客にもわかりやすいです。牧場見学とセットでお薦めです。
できたてのおいしいお蕎麦を食べることができます。お蕎麦は香りが良かったです。店内は落ち着いた雰囲気でした。
温泉に行った帰りに訪れました。まさに手作り!といったような舌触りの美味しいお蕎麦をいただきました。家族連れでも安心のお店です。
北海道に旅行に行った時にはいつも食べにいきます。 いつもお客さんが多く大人気です。 毎回ざる蕎麦を注文します。そばの美味しさは勿論ですが とうもろこしの天ぷらもとても美味しくお薦めです!
美味しい蕎麦屋さんです。金額も結構高いと思いますが、高い分だけ、本当の蕎麦の味が味わえると思います。お蕎麦好きの方は、是非どうぞ!
駐車場も広く、昼時は賑わっていますが店内は広々としているので比較的スムーズに入れます。麺にはこしがあり、のど越しの良い蕎麦です。特にサクサクの天ぷら蕎麦は絶品です。