青島食堂 曲新町店 口コミ
口コミ機能について
青島ラーメン
動物系の醤油味のスープに生姜の風味が豊かで美味しい。自家製麺とスープとの相性も良く美味しい一杯でした。
青島ラーメン
スープは醤油ダレがキリッと効き、それ以上に豚骨の主張が強いように思えます
生姜の風味が食欲をそそります。うまくまとまっていますね
麺はぷるぷるつるつるした中細麺
具は薄切りのチャーシュー、メンマ、ほうれん草
美味しくいただきました
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
青島食堂 曲新町店 ご当地グルメガイドの口コミ(72)
提供 :
新潟旅行のランチはここと決めてました。 醤油チャーシューラーメンを注文 想像してた味と違い、もっと生姜ががツンとくると思っていましたが、醤油味が濃いめ、チャーシューもしっかり味がついてて最後まで完食、ほうれん草が甘くでオススメ。 麺も自家製のようで美味しくいただきました。
2025年5月のゴールデンウィークが過ぎた後に、新潟県内を周遊する旅をしたとき、1年ちょっとぶりに長岡市に入ったところでお昼時になりました。 そして、長岡で何を食べるとなったら、ラーメン大好き新潟県の、5大ラーメンの一角「長岡生姜醤油ラーメン」がある。 前回、母たちと新潟に来たときには、高齢の母にはラーメンはあんまりと思いましたし、何より母がリクエストしなかったので、これを避けたんですが、今回は、ご当地ラーメン大好きなうちら夫婦だけですから、これを食べない選択はゼロ。 そして、どうせ食べるなら人気店。市内でもかなりの人気らしいこちら「青島食堂」さんで、5大ラーメンを試してみようと思い、意気込んで行ってみると、月曜の11時ちょっと過ぎで、もはやウェイティングが発生してました。いや、これは期待が高まります。 で、いただいた人気店の「生姜醤油ラーメン」ですが、ガツンと生姜が来るのかと思っていたら、実際、スープを啜ってみると意外とマイルド。ほんのりした生姜感で、これが実に美味い。平打ちっぽい麺の茹で加減もちょうどよく、スープともよく合ってました。 そして、さらに嬉しかったのが、ぼくの中ではけっこう重要な要素のチャーシューが、抜群に美味かったこと。ぼく好みの、硬めで噛めば噛むほど味が出てくるタイプなんですよねえ。これはたまらん。 新潟のラーメン、バッチリでした。
ラーメンしかないよと 言われて地元の人に連れて 行かれていましたが 新潟のショウガの利いた あっさり醤油ラーメン美味しかったです。
あっさりとした醤油らーめんで、生姜が効いています。スープも最後まで、一気に飲み干してしまうほど美味しいです。
いつか食べたいと本店を訪問。店内はカウンターのみの落ち着いた感じ。生姜ラーメンはスープが印象的ですが麺がツルッとして美味しい。チャーシューもボリュームあり。もう少し安ければと思いますが。
スープがたっぷりのラーメンを食べることができるお店になっていますよ。丸いかまぼこからは懐かしさを感じることができましたよ。
新潟県旅行に行った際に足を運んでみました。青島ラーメンが美味しかったです。あっさりしていてコクがあり、あっという間に完食でした。
しょうゆ味の食べやすい味わいのラーメンをここでは食べることができますよ。多くの人に好かれているラーメン店になっていますよ。
あっさりとした醤油ラーメンがおすすめです。中に生姜が入っているらしく、通常の醤油ラーメンよりすっきりとしています。
生姜がきいているさっぱりとしたラーメンでした。 ちょっと体調が悪い時に元気がでそうなのでたべたくなります。
家庭的な雰囲気の人気店です。リーズナブルな価格てボリューム満点のチャーシュー麺が食べられます。とてもおいしいです。
青島へ行くならやっぱりここ。 チャーシュー大に海苔増しほうれん草増しです。 しかし並びますね。朝から。 うまいもんね。
青島ラーメンは、まずスープの味が雑味なく、 ほんのりと生姜が効いたすっきりタイプ。 ベースは醤油ですが、鳥の出汁もあり奥深い味もします。
ラーメンの有名店です。 地元の方にも絶大の人気があり、時間帯によっては混みあいます。 味もおいしくおすすめです。
長岡と言ったらしょうが醤油のスープ。青島食堂はとっても人気店でいっつも混んでいます。味も美味しく、長岡へ行く際は必ず食べています。とても美味しいラーメンですよ。
青島のラーメン食べて育ちました。 普通に美味しい懐かしい味。昼に食べてももたれず、夕御飯食べれます。他店の脂多いのだと夕御飯食べれないです。 これくらいのがちょうど良い。ちなみに本日はチャーシュー大海苔増しでした。
しょうゆ味のあっさりとしたラーメンを味わうことができるようになっているお店ですよ。とても食べやすいラーメンともいうことができるでしょうね。
長岡の生姜醤油ラーメンが大好きです。特に青島食堂のラーメンが1番美味しいです。私好みでいつも満足しています。