糸庄 ご当地グルメガイドの口コミ(66)
提供 :
私はここのモツ煮込みうどんが世界一美味しいと思ってます。麺もつゆもモツもどれも最高です。熱々グツグツに煮え立ったモツ煮込みうどん。テンションあがります
4月のGW、北陸旅行初日。モツ煮込みうどんで有名な糸庄さんにおじゃましました。最高25度の初夏の陽気のこの日、熱々の煮込みうどんを食べるべきか迷いましたが、この後ずっと海鮮系が続くことを考え、予定通り決行。 行ってみるとやはり多くの人が並んで待っていましたが、20分くらいで順番が回ってきました。ほぼ100%同じものを頼むので、回転がいいんですね。うどんの種類はたくさんありますが、もちろん「名物もつ煮込みうどん」を注文。食べてみると臭みもなくモツが本当に美味しい!その汁もおいしい!うどんは普通。初夏の陽気の中でも、大満足の一品でした! 熱いのが苦手な子どもには、冷やしうどん、冷やしそうめんもありました。
富山に進学していた長男に連れて行ってもらいました。肌寒い日で熱々の煮込みうどんがとても美味しかった! もつが苦手な私も美味しく食べることができびっくりでした。
番組を見てずっと行きたかったお店。初めての富山旅行で富山在住の友人から車で連れて行ってもらいました。 2月の三連休最終日のお昼前で予想通りの行列でしたが友人含め9人で来店したためワクワクしながらおしゃべりして待ったので苦ではありませんでした。食券を購入し、おばちゃん店員に渡して人数を教えて待つ。この日は大寒波の影響で雪が降り寒いせいか店内でギュウギュウ詰めで待ちました。 念願のもつ煮込みうどん!ピリ辛で甘味があり、とても美味しい!!付け合わせに漬物盛り合わせも注文しましたがこちらも絶品でした。ぜひ漬物盛り合わせも頼んで食べてみてください。 贈答品では無理ぽいですが持ち帰りセットも販売していたのでまた食べたくなったら富山の友人にお願いしようかなと思います。氷見うどんは前日に宿で冷たいのを食べましたが煮込みでもツルツルモチモチで美味しいです。
14時頃に伺いましたが外まで行列。 列に並ぶ前に必ず「食券を購入→店員さんに渡して番号札をもらう→番号が呼ばれるまで待つ」方式なので注意が必要。 最初は気づかずに行列に並んでしまいました。 1時間ぐらい待ちましたが、氷見うどんを使用した熱々もっちり麺とモツの出汁が染み出した味噌ベースのスープの相性はバッチリ。ボリュームも満点。土鍋でグツグツ煮込んであるので最後まで熱々。体も温まります。
富山県旅行に行った際に足を運んでみました。煮込みうどんで有名なお店です。煮込みうどんはうどんが煮込まれすぎずちょうどいい状態でとても美味しかったです。
あつあつの料理を味わうことができるお店になっていますよ。上にはたまごものっていて、おいしさがさらに増してきましたよ。
糸庄は、いつ行っても 賑わっています。お客さんの9割は、多分 モツ煮込みうどん。他にも色々なメニューがありますが モツ煮込みうどんが圧倒的な人気者です。
糸庄のうどんは、あっつあつでした。めんのコシもしっかりあって、もっちりしていておいしかったです。ダシもよかった
熱々でやけどに注意です。 寒い時期に行くとよく体が温まっていいと思います。 また機会があれば行ってみたいです。
糸庄は富山市にあるお店です。もつ煮込みうどんが有名で、たくさんのお客さんで混み合っています。やわらかくて味がしみたもつが最高です。
富山のうどんといえば、糸庄のうどんでしょう!煮込みうどんはサイコーです!具もたくさん入っておりました!
アツアツでとてもおいしいかったです。ボリュームもあり、体の芯まで温まりました。少しクセがありますがそれがまたおいしいです。
金沢、富山の旅行で魚料理ばかりになっていたので、地元で人気の物をと思い糸庄さんに行きました。車もありましたが運動がてら路面電車で小泉駅で降り、そこから歩いて10分くらいでした。夜21時半なので行列はないが満席状態、そして食べたのは、名物ホルモン鍋焼きうどん玉トッピング、味、雰囲気も良く大満足。最後、ホルモンが余るほど入っていたので、周りはご飯付が多かったです。
とてもおいしくいただきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))良かったです。また食べたいですね。。。
先日、家族で、旅行にいった際に立ち寄らせていただきました。ずっと運行していて疲れていたのでゆっくり出来ました。
いつも利用してます。 モツ煮込みうどん、ハマります!! 決して値段は安くないし、夏場は暑いですが、ナゼか行ってしまうのはなぜ?
暑くなる時期に行っても混んでる鍋焼きうどんの店。うどんは氷見うどんを使用しているのでつるっとした上品な食感。そこにモツを合わせるので、とてもオリジナリティが高いです。
富山に出張に行った時に会社の先輩に連れて行って貰いました。腰のあるもつ煮込みうどんは食べたことがなかったので新鮮でした。
ここの味噌煮込みうどんは熱々でしっかりしたお味で、食べ応えがあります。定期的に食べたくなって、またリピートしてしまいました。