※ご予約は受け付けておりません。

とようけ茶屋 口コミ

口コミ機能について

Noimage

だいぽんさん

50代前半/女性・投稿日:2026/05/26

北野天満宮の前です。
いつも行列ができています。
お豆腐料理がたいへん美味しいです。
体が喜ぶ感じ。
横のお店で持ち帰りのお豆腐などを販売されています。
  • とようけ茶屋: だいぽんさんの2026年05月26日の1枚目の投稿写真
ランチ
会計:1,501~2,000円/人
来店シーン:家族・子供と
Noimage

R.Fさん

50代後半/女性・投稿日:2026/05/19

12:15頃来店すると5組待ちでした
20分程待って入店できました
定食はすでに売り切れ。生ゆば丼を注文。
やさしい味で美味しかったです。
次回は湯豆腐定食食べてみたいです。
  • とようけ茶屋: R.Fさんの2026年05月19日の1枚目の投稿写真
ランチ
会計:1,001~1,500円/人
来店シーン:一人で
Noimage

かにぱんさん

30代前半/女性・投稿日:2026/05/09

美味しいお豆腐が食べられます
写真のとようけ丼はかなり味が濃いめで美味しいです
前回食べた湯葉丼も美味しくておすすめですが、人気のため早めに行かないと売り切れます
生麩田楽がモッチモチで見た目もよく、ぜひ食べてほしいです
  • とようけ茶屋: かにぱんさんの2026年05月09日の1枚目の投稿写真
  • とようけ茶屋: かにぱんさんの2026年05月09日の2枚目の投稿写真
会計:1,501~2,000円/人
来店シーン:デート
Noimage

くりさん

50代前半/女性・投稿日:2026/03/15

北野天満宮にお参り時に利用。目の前です。土曜日11時15分頃到着ですでに25人ほど並んでいましたが思ったよりも進みが早く12時半には座れました。お店は古びてとても狭く3階に案内され全てのお客が相席でしたが不満はなく店員さんはとても丁寧で愛想よくメニューの説明をして頂きました。お豆腐、田楽、酢の物、お漬物まで全て大変美味しくいかにも京都らしい上品なお味でした。ご飯の量は女性には少し多いくらいで満腹に。豆腐やお饅頭など店頭で購入もできます。トイレが2階男女兼用なのが昔風です。階段は狭く急なので年配の方は難しいかもしれません。
  • とようけ茶屋: くりさんの2026年03月15日の1枚目の投稿写真
会計:1,501~2,000円/人
来店シーン:友人・知人と
Noimage

TMKさん

50代前半/女性・投稿日:2026/03/07

友人と京都旅行のランチで利用しました
『湯豆腐』と『生ゆば丼』の両方をいただきました!
湯豆腐は驚くほど滑らかで、大豆本来の甘みがしっかり感じられます
そして生ゆば丼は、とろとろの湯葉に優しいお出汁が絡んで、まさに至福の味
お豆腐尽くしなのに、一品一品に個性があって全く飽きません
京都に来たら一度は食べてほしい、老舗の底力を感じるランチでした!
  • とようけ茶屋: TMKさんの2026年03月07日の1枚目の投稿写真
  • とようけ茶屋: TMKさんの2026年03月07日の2枚目の投稿写真
  • とようけ茶屋: TMKさんの2026年03月07日の3枚目の投稿写真
来店シーン:友人・知人と

※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

  • 1/3ページ
  • 次へ

ネット予約の空席状況

  • :即予約可
  • :リクエスト予約可
  • TEL:要問い合わせ
  • ×:予約不可
  • :定休日

現在ネット予約を受け付けていません

■とようけ茶屋の関連リンク
【関連エリア】 北区・上京区北野天満宮    【関連ジャンル】  和食トップ北区・上京区/和食北区・上京区/和食全般
【関連駅】  円町駅北野白梅町駅龍安寺駅   
【関連キーワード】 湯豆腐湯葉料理うどんそばデザート   
【関連ランキング】  京都のグルメランキング京都の和食ランキング北区・上京区のグルメランキング北区・上京区の和食ランキング北野天満宮のグルメランキング