高圧釜で抽出した唯一無二の異次元スープ

デート/駅近/雰囲気自慢

soup curry yellow

-
口コミ33件
  • クーポンを見る

電話番号を表示する

スープカリー イエロー soup curry yellowのQRコード

スープカリー イエロー soup curry yellow お店の総評

算出方法について

評点の平均

算出対象となる口コミが5件未満のため評点を表示していません。

スープカリー イエロー soup curry yellow 口コミ

口コミ機能について

ゆりさんの写真

ゆりさん

20代後半/女性・投稿日:2011/03/17

4.0

店名どおり!

言わずと知れた有名店ですよね!


やっと来ることができました。

オーダーしたのはチキンカレー。相方はモツのカレー。


クーポンでイモモチがトッピング。

モチモチしてておいしいです。

ビジュアル的には店名通りの黄色いスープが印象的。

香りはスパイシーで食欲が湧いてきます。


スープはサラッとしていてするする体に入っていきます。

チキンがスプーンで簡単にはほぐせて、スープに混ぜ込んでライスと一緒に味わいました。

相方のモツのカレーは、スープにモツの旨味が溶けていて、チキンのスープとまた違った味わい。

がっつりとしたモツが入っているのでホルモン好きさんにおすすめ!

すすきの、大通りから行きやすいし、お店の近くまで来たらスパイシーな匂いにつられてみましょう。たどり着きますよ♪
  • スープカリー イエロー soup curry yellow: ゆりさんの2011年03月17日の1枚目の投稿写真
ディナー
来店シーン:友人・知人と
あげはさんの写真

あげはさん

30代前半/女性・投稿日:2011/02/04

5.0

クリーミー&スパイシー♪

北海道出張のランチでお邪魔しました☆

出てきた時は「ココナッツ系?」と思うような白濁したスープに、ココナッツ苦手な私は凹みましたが、ココナッツは使ってないみたいです。

私は、豆腐と大根とひよこ豆のスープカレーを。
連れは焼豚とオクラのスープカレーを、どちらも3辛で注文。

3辛がスタンダードとのことでしたが、結構辛かった!辛いの大好きな私としては、とても美味しくいただきました。

スープカレーなのに濃厚で、クリーミーでスパイシー♪サフランで炊いた八穀米はふっくらで、これもまた美味。

カレーに豆腐や大根って珍しいけど、すごく合っていて美味しかった!特に大根は、おでんの大根みたいにしっかり味付きで柔らかく煮てあって、初めての感覚でした☆

連れの焼豚もホロホロで超柔らか♪

スープカレーだけでメニューがいーっぱいあるので、次は違うメニューを3.5辛で食べてみたいです!

すすきの行ったら、お試しあれ☆
ランチ
来店シーン:友人・知人と
トムさんの写真

トムさん

投稿日:2009/12/18

サラサラスープ

夕食に行きました

見た目コッテリそうなスープでしたが
上に膜が張ってるだけでスープ自体はサラサラでした

モツ鍋風スープカレーいただきました
モツがプリプリしてましたが煮込まれてなかったので
少し冷めていました
具材はやはり鍋風だったのでニラやキャベツが入っていました

飲んだ後の〆にはちょうどいい味でした
  • スープカリー イエロー soup curry yellow: トムさんの2009年12月18日の1枚目の投稿写真
ディナー
来店シーン:友人・知人と
志穂美悦子さんの写真

志穂美悦子さん

投稿日:2009/10/02

4.0

札幌の老舗スープカレーのお店。

どこのスープカレーのお店にしようか迷っていたところ
地元の方が進めて下さりました。

お店の雰囲気は少し照明が落としてありクラブっぽい雰囲気。

テーブルの上に置いてあるメニューが珍しいこと!
名刺サイズのカードが散りばめられているのです。
しかもテーブルごとに違う並び方(笑)
なんかスタッフさんのお茶目な遊び心が感じられました☆

オーソドックスにチキンか野菜にしたかったのですが
目についてしまった牛もつのスープカレー…
スープカレーに牛もつ?鍋じゃなくて?
迷わず頼んでしまいました。

お味ですが結構、酸味が効いたさっぱりとした味わいでした。
今まで散々スープカレーのお店行ったけど此方はその中でもあっさりしてるかも。
牛もつも美味しかったです。博多もつ鍋食べてるみたいでしたv
ご飯にレモンが付いてるのも変わってますね。かなり気に入りました。

あとびっくりしたのがお手洗い。
便座に腰をかけると壁に怪しげなボタンが…押すと少し面白い仕掛けがあります。
  • スープカリー イエロー soup curry yellow: 志穂美悦子さんの2009年10月02日の1枚目の投稿写真
  • スープカリー イエロー soup curry yellow: 志穂美悦子さんの2009年10月02日の2枚目の投稿写真
ディナー
来店シーン:一人で
cokkeさんの写真

cokkeさん

投稿日:2009/09/06

5.0

何度行っても飽きない店

札幌に住んでいた頃、スープカレーと言えばここ!
というくらい通いつめていました。

スープカレーには、味の好みがそれぞれあるので
必ずこの味が万人にウケるとは思いませんが、私はここの味が物凄く好きで
東京に引っ越した今でも、帰省するたびに行くお店の一つになっています。

豪快に入れられた、チキンや野菜は勿論美味しいし
スープまで飲み干したくなるほどに大好きです。

雰囲気も凄く良いので、デートは勿論、友人と一緒に行ったり
一人でも入りやすいと思います。
ディナー
来店シーン:デート

※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

  • 前へ
  • 5/7ページ
  • 次へ

ネット予約の空席状況

  • :即予約可
  • :リクエスト予約可
  • TEL:要問い合わせ
  • ×:予約不可
  • :定休日

現在ネット予約を受け付けていません

■スープカリー イエロー soup curry yellowの関連リンク
【関連エリア】 すすきのすすきの駅    【関連ジャンル】  洋食トップすすきの/洋食すすきの/カレー
【関連駅】  大通駅すすきの駅豊水すすきの駅   
【関連キーワード】 エビ料理ステーキベーコンステーキ   
【関連ランキング】  北海道のグルメランキング北海道の洋食ランキング北海道のカレーランキングすすきののグルメランキングすすきのの洋食ランキングすすきの駅のグルメランキングすすきの駅の洋食ランキング