DINING TERRACE IN THE MOON 照国 口コミ
口コミ機能について
お店がピックアップ
ドンベイさん
60代~/男性・来店日:2026/04/30・5回の投稿
ホットペッパーグルメで予約
(1)アンティパストは、最初にモッツアレラチーズで始まった。淡白な食感なのにコクがある。続けて出たサーモンのクロスティーノ(カナッペ)も美味。安納芋と栗カボチャのスープは微かな甘未が魅力。IN THE MOON でのディナーは、今回もひと味違う料理の連続で、満足のいくものだった。 (2)この店のお洒落な壁面に、外国の市街地風景の白黒写真が飾られているので、オーナーに尋ねると、かつて訪問したことがあるバスク地方の街並みとのこと。さらに飾り棚スペースには” Por mi y todas mis companeras “ という文句が書かれたカードが置かれている。バスク地方には美食倶楽部(クラブ)なるものが、数多くあるとテレビで見たことがある。この文は…「私自身のために、そして、私のすべての仲間たちのために」…という意味のスペイン語の文なのだが、いかにもこの店のモットーを表していると感じ入った。つまり…IN THE MOON では、オーナーシェフが「自分自身のために様々な料理の工夫をこらしておられるよう」だが、同時に「彼の仲間たち、すなわち、顧客たちの美食の喜びを引き出すために創意工夫を重ねておられる」ということにつながっている。・・・こういうふうに気取って書くと、昭和の時代なら<腕はいいが偏屈な親父シェフ>を想像されるかもしれないが、正反対である。このカフェは、若いオーナーシェフが一人で調理され、店をきりもみされているようだが、極めて好感の持てる好青年である。忙しい調理の合間を縫って、時おり自ら配膳にテーブルに出てきた時は、<謙虚で、自然な、愛想のよい接客態度>をいつも示しておられる。 心地よい空間、心地よい時間を過ごせるお洒落なレストランにいつも大満足! (昭和生まれの老夫婦の感想です。)
ディナー | 2人
会計:10,001~12,000円/人
来店シーン:家族・子供と
予約コース:お祝いに☆メイン選べるディナープリフィクスコース5000(税込)
つきさん
50代後半/女性・来店日:2026/06/14
ホットペッパーグルメで予約
似たようなお店があり少し迷いましたが
お昼のコースを楽しみました~
盛り付けや程よい塩加減のパスタ
お魚かお肉料理を選べました。
お皿の上げ下げもタイミングよく
美味しく、くつろげました。
ランチ | 3人
会計:3,001~4,000円/人
来店シーン:友人・知人と
予約コース:ご予約限定☆IN THE MOONランチコース3500円
凛さん
40代前半/女性・来店日:2026/06/13
ホットペッパーグルメで予約
初めて来店しましたが、お店の方の対応もよかったです。
来店の決め手は、1人でもコース料理をいただけたので。(一般的に2人~の予約が多いですよね)
とても、ありがたかったです。
お料理は、全て美味しかったです。
また、伺いたいと思いました。
ありがとうございました。
ディナー | 1人
会計:3,001~4,000円/人
来店シーン:一人で
予約コース:ディナーパスタコース3500円(税込)
ホットペッパーグルメで予約
ホスピタリティもお料理も、最高でした。本当にありがとうございました。闘病中ですが、また、寛解したら伺います。
ディナー | 2人
来店シーン:友人・知人と
予約コース:記念日やお祝いに☆上質食材を楽しむディナーフルコース6000円(税込)
はぎさん
50代後半/女性・来店日:2026/05/28
ホットペッパーグルメで予約
オードブルのキッシュがとても美味しかったです。
ピクルスも。最初のメニューから幸せな気分を味わえました。ありがとうございます。その後のメニューも美味しかったです。
パスタにあさりを使われていて、殻でガリガリする部分があったのが、少し残念でした。
ランチ | 2人
来店シーン:家族・子供と
予約コース:ご予約限定☆IN THE MOONランチコース4500円
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。