肉と地酒 元 gen 栄店 口コミ
40代前半/女性・来店日:2026/03/18
ホットペッパーグルメで予約
日本酒だけじゃなく美味しい漬魚のお店だそうで銀だらさば金目鯛西京焼きや幽庵焼きなど季節の食材を一番美味しい調理法で提供されているんだとか
周りのグルメなお友達から大絶賛だったのでとても気になっていて予約
銀鱈コース 4500円
日本酒飲み放題120分1450円
前菜
自家製うずら味玉
筑前煮
病みつきおくら
サラダ
朝採れ農園彩りシーザーサラダ
向付
新鮮市場よりお造り盛り合わせ3種
揚肴
鶏竜田揚げ柚子おろしポン酢
あおさの豆腐と茄子の揚げ出し
主菜
銀鱈の西京焼き
ご飯
飛騨牛まぶし飯
7品のこの内容も一つ一つ贅沢
前菜から好きが詰まっていてまさに日本酒に合う内容
一杯目は鳳凰美田に
飲み口も軽くて飲みやすくお箸とお猪口が交互に止まらない
シーザーサラダはお野菜が新鮮でシャッキシャキ
お造りはこの日はカツオカンパチサーモンの3種
どれも鮮度抜群で美味しい
特にカツオがぶりんぶりんで美味しかったなぁ
鶏竜田揚げ柚子おろしポン酢はさっぱり爽やかで衣もサックサクお酒進むわぁ
あおさの豆腐と茄子の揚げ出しも本当に絶品で
あおさのトロッと餡がバケツで味わいたいくらい美味しくて好きだった
そして主菜である銀鱈の西京焼き
上品な味付けでほろっほろほぐれる銀鱈
ここで既に幸せいっぱいだったのに締めがもう最高過ぎて
飛騨牛まぶし飯
薄切りカットにしてある飛騨牛はよくタレが絡んで最高
2杯目3杯目は薬味やお出汁で味変して
これがまた美味しかったなぁ
平日は日本酒含めた飲み放題が1450円になるの本当に素晴らしいと思う
スタッフさんも皆さん親切でとってもいいお店でした
ごちそうさまでした
50代後半/無回答・来店日:2026/03/25
ホットペッパーグルメで予約
グデグデ備忘録
今日は雨の中東新町にある「肉と地酒 元 名古屋栄店」さんに初トライ。
★お品書・サバの幽庵焼きと飛騨牛まぶし等全7品【青銅コース】カラカネ5,400円⇒4,400円+と飲み放題・1,000円+日本酒飲み放題・500円。
★★★喫食
■自家製うずら味玉+筑前煮+病みつきおくら
うずら玉子と筑前煮か美味しかった、日本酒にも合います。
■朝採れ農園彩りサラダ
食物繊維が体に取り込めました。
■新鮮市場よりお造り盛り合わせ3種
サーモンの刺身がマッタリトしていた。
■鶏竜田揚げ柚子おろしポン酢+あおさ餡の豆腐と茄子の揚げ出し
あおさの豆腐は初体験の料理で面白い、あおさの香りがしていつもの揚げ出し豆腐と違ったテイストを楽しめた。
■鯖の幽庵焼き
これにご飯があったら最高だった。
■飛騨牛まぶし飯
飛騨牛の脂身を楽しめた逸品だね・・・これが一番オキニとなりました。茶づけで食べるとまた違うテイストで幸せになりますね。
■島根県の月山(日本酒)
凄く柔らかいお味で色々なシーンで楽しめるお酒かな。
★★★雑感
■コースで食べたがいい感じで楽しめたコースでした、特に日本酒が楽しめるので好きな方にはお薦めします。
■給料日でこんなビルの9階にあるお店だが満員御礼でビックらポンだった人気店だと実感しました。
20代後半/男性・来店日:2026/03/21
ホットペッパーグルメで予約
銀鱈が主役の白銀コースを楽しんだ。
銀鱈の西京焼きは好きな人多いイメージ!
脂のノリが最高でお酒やご飯が進むやつだった。
鶏の竜田揚げは今まで意外と一緒に食べたことのない味で、柚子おろしポン酢だった。
竜田揚げはジューシーで、後味さっぱりで更に美味しかった。
あおさ餡の豆腐と茄子の揚げ出しも初めての味で出汁が美味すぎた!
最後の〆は飛騨牛まぶし飯で満腹に。
そのまま食べても美味しいんだけど、濃い出汁をかけて2度楽しめた。
完全個室で部屋も広めなので雰囲気もゆっくりできた。
放題付でコスパも量も最高なので、これからの歓送迎会にぴったりなコース!
クーポン見ると団体だと更にお得だから要チェック!
50代前半/女性・来店日:2026/03/17
ホットペッパーグルメで予約
50代前半/女性・来店日:2026/03/14
ホットペッパーグルメで予約
友人は肉より魚派で日本酒が好きなので、肉も魚もあり日本酒の品揃えが豊富なのでこちらにしました。
コース内容
【前菜】自家製うずら味玉
筑前煮
病みつきおくら
【サラダ】 朝採れ農園彩りサラダ
【向付】 新鮮市場より
お造り盛り合わせ3種
【揚肴】 鶏竜田揚げ柚子おろしポン酢
あおさ餡の豆腐と茄子の揚げ出し
【主菜】 銀鱈の西京焼き
【ご飯】飛騨牛まぶし飯
と飲み放題をオーダーしました。
前菜からお酒に合うおつまみ系が登場!
うずらの卵がとてもお気に入りでした。
サラダはボリューム満点のシーザーサラダで野菜好きの私達には嬉しい内容でした。
お造りは3種でサーモンが脂のノリが良く
とても美味しかったです。
竜田揚げはゆずおろしポン酢が付いていて
サッパリ美味しくいただけました。
あおさ餡の豆腐と茄子の揚げ出し!
これ大好きでずーっと食べられる。
とても優しい味であおさ餡は最高でした!
銀鱈の西京焼き!大きい!
とーってもほわほわで優しい味でとても美味しかったです♪
おかわりしたかった。
最後は飛騨牛まぶし飯!
お出汁と薬味でいただきます。
最後の最後まで美味しかったです。
ドリンク類も一通り充実しているのが魅力的ですね。
お店は掘りごたつの個室だからゆっくり過ごせました。
店員さんもとても親切です。
とてもいいお店だったのでまた行きたいと思います。
ごちそうさまでした。
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

