大衆酒場 ちばチャン 池袋本店 お店の総評
-
とても素晴らしい料理・味
来店した92%の人が満足しています
-
素晴らしいコストパフォーマンス
来店した88%の人が満足しています
-
素晴らしい接客・サービス
来店した84%の人が満足しています
-
素晴らしい雰囲気
来店した81%の人が満足しています
- 来店シーン
-
- 友人・知人と74%
- 大人数の宴会14%
- 家族・子供と7%
- その他5%
- お店の雰囲気
- にぎやか落ち着いた
- 普段使い特別な日
大衆酒場 ちばチャン 池袋本店 口コミ
30代後半/女性・来店日:2026/06/13・2回の投稿
ホットペッパーグルメで予約
また行きます!ありがとうございました!
20代後半/男性・投稿日:2026/06/07
不満を感じたのは最後の決済時だ。
この店舗ではクイックペイが使えるとレジに貼られていた。その為、自身はクイックペイで支払う旨を伝えたが、実際の決済はクレジットのタッチ決済であった。(そもそもクイックペイはクイックペイ♪ってなります。)
iphoneの場合、この選択は特に問題ない。クイックペイでの処理にはならないが、iphoneは使用するカードを表示して決済を行う必要があるため、カード決済を選択しても表示されているカードで支払われる。
しかし、Androidの場合は全く異なる。Androidはカードを毎回選択せずに支払う方法として、id, クイックペイ, カードのタッチ決済でそれぞれメインカードを選択できる。故に店舗側の選択で支払うカードが選択される。
きっとこの事を知らないiphoneユーザーがレジを教えているんだと思うのでそれはしょうがない。
しかし、客がいっている決済手段で、決済を行わないことはおかしいのではないでしょうか?
カードで支払うって言ってるのにSuicaで支払いをさせられるのと同じです。(伝わってくれたら嬉しいです。)
最初に決済してくれた女の子のミスであると思うが、直ぐに謝罪し、何かの理由でこの店舗では再処理ができないならそうと伝えるべきであったと思う。
目がギョロッとした中年の男性が途中から対応してくれたが、別の事務作業をされていたのか、イライラとした面持ちで一切の謝罪なく、明らかな向こうの非をこちらになすりつけてきた。このやりかたは、同じサービス業で働くものからしても受け入れるものではなかった。
また、流石にめんどくさくなり落とし所を探すためにこの店舗ではクイックペイが使えないってことでいいですかと助け舟を出したのにも関わらず、クイックペイとクレジットカードは同じですと意味のわからないことを言われた。他のお店ではクイックペイとクレジットカードは別の決済処理ですよと伝えても、そんなことはあり得ないとの一点張り、世界中のお店の決済処理方法を知ってるのか?笑笑
そもそも自身もアルバイトで飲食をしているため、クイックペイとクレジットカードの決済処理は別であることは知っている。
もっといえばセブンイレブンの決済選択画面でクイックペイは電子マネーでクレジットカードはクレジットカードって書いてあるだろとは思います。
ただもしも決済について知識がなかった場合、きっと中年男性が上司だと思うので、最初に対応してくださった女性や、他のアルバイトの方々がこの方からレジを教わっている可能性もあると思うので、その場合はアルバイトの方々には一切非はないと思っております。上司として正しい決済処理を学び、ちゃんと教えて上げてください。今後別のアルバイトをしたときに同じ方法でした場合問題になります。
この文を見て店舗の方が僕に対して憤りを感じたなら、まず自店舗で使う決済処理に関してくらい知識をつけてください。最近は昔と違って色々な決済方法があり、さらに増えていきます。時代の波に乗っていくことは難しいとは思いますが、頑張ってください。
勘違いしないで頂きたいのですが、決済を間違えて対応されたことに憤りを感じているのではなく、その後の対応の酷さに憤りを感じているだけです。
ペーペーの学生飲食アルバイターから言うのもなんですが、サービス業として正しい接客の仕方を学んでください。 店長か、社長か知りませんがちゃんとしましょう!
60代~/男性・来店日:2026/05/30
ホットペッパーグルメで予約
金曜の夜だったので大混雑だったけどスタッフさんの対応もよく、また利用します
30代後半/女性・来店日:2026/05/05
ホットペッパーグルメで予約
唐揚げ、飲み物はバカがいいネタで楽しかった
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

