調査・研究データ 消費者のタイプを計11種類に分類 さらにホットペッパー流にわかりやすくキャラクタ-化 2012.09.27 外食する人びと図鑑2012(2012年5月発行)飲食カスタマーセグメント調査(2011年9月、インターネットパネルモニター調査、サンプル数3600名)に基づいて、外食市場における消費者の姿を因子分析およびクラスター分析の手法を用いて11のタイプに類型化し、ご紹介。飲食業の経営者から現場スタッフまで多くの方々にご活用いただきやすいまとめ方を目指して、キャラクター化いたしました。 詳細はこちら①詳細はこちら② 詳細はこちら③ 詳細はこちら④ 詳細はこちら⑤ 竹田 邦弘ホットペッパーグルメ外食総研 エヴァンジェリストこの記事をシェアする