ホットペッパーグルメ外食総研とは?

業界支援・セミナー

飲食店の皆様向け
「感染防止対策ポスター」を無償提供

2020.06.05

新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組む飲食店の皆様向けに、お客様に安心して飲食していただくために店舗で行なっている感染防止対策をお知らせするポスターをご用意いたしました。

費用は無料、どなたでもお使いいただけます。お店によって取り組む内容が異なることも考えられることから、必要な内容をカスタマイズいただけるようになっています。

例えば、席間隔を空ける、1時間に1回換気、お客様の入れ替え時に全席消毒といった感染防止対策、またはテイクアウトの告知など、各店のお客様を想っての取り組みを是非、お客様に見える形で発信して頂けたらと思っています。

お客様の中には、感染リスクに対する恐れや、自粛ムードでの周囲の目…など、様々な不安を持っている方も少なくありません。店頭、店内、あるいは販促物で…少しでもお客様の不安を取り除き、一人でも多くのお客様に安心して来店いただき、ご満足いただくことを支援したい。そんな気持ちで作成いたしました。

 

私たちホットペッパーグルメ外食総研は、飲食店とそこで働く皆様と共にあります。
多くのお客様に安心して来店いただき、満足していただける外食の再興と進化を目指し、これからも飲食店の皆様を精一杯支援してまいります。

※来店するお客様のため、ポスター記載内容に対応されている場合のみご掲載ください。

 
 
 
ホットペッパーグルメ外食総研