ビワマス料理 山本屋魚濱 口コミ
60代~/男性・来店日:2026/06/12
ホットペッパーグルメで予約
金曜日夜19時を2人で予約です(20時オーダーストップ、席は21時まで)。
お店のホームページには「琵琶湖の漁師をしている店主自らが漁に出ており、仲間の漁師と連携して直接お店に仕入れることで、貴重なビワマスを安定提供できて、お値打ちにたっぷりと召し上がっていただけます。」とあります。
ワクワクしつつお店着。
金曜日夜は先行客ひと組。
メニューを拝見して、、、、、迷います!
丼に単品少し足すか、単品で行くか。
コースを予約しておけば良かったか(Facebookに詳しいです)。
突き出しは南蛮漬けです。
単品にして、初めてなので、、、、、
・一番人気のおつくり(分厚くて甘くてしつこくないアブラで最高!)
・くんせい(良い変化球)
・あら煮(あっさり目の煮付けです)
・かぶと焼き(臭みなし、顔周りの全ての肉をつつき回せる旨味)
・小鮎の天ぷら(大きくてふっくら揚がって風味ヨシ)
・瓶ビール、地酒二種
・しめのご飯
全てのメニューがべらぼうに旨い上に、量が他店経験より結構多い!
山本屋うおはま最高!!
是非とも再訪せねばですね(喜)。
40代前半/男性・来店日:2026/06/13
ホットペッパーグルメで予約
予約しておいた方がいいです!
50代前半/女性・来店日:2026/06/13
ホットペッパーグルメで予約
初めて食べたソテーがとても気に入りました!
40代前半/女性・来店日:2026/05/23
ホットペッパーグルメで予約
マスの親子丼が食べたかったが、期間限定で残念だった。
50代前半/女性・来店日:2026/05/18
ホットペッパーグルメで予約
店頭には白くて美しいびわますちゃんが水槽で泳いでる。
店内は1組のお客さんだったが、程なく満席となる。
琵琶鱒御膳一之重を注文。
口コミにもありましたが、ビワマスソテーに感動。
バターが美味いんやな。
お刺身も臭みはなく食べやすい。
あらだきや、あら汁を骨を取り除きながら美味しく頂きました。
柚子風味のお漬物も美味し。
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

