ラブラブカップル限定。風変わりデートに使えるお店【まとめ記事】

f:id:Meshi2_IB:20160805131827j:plain

こんにちは。毎日デスクワークに追われつつ、週末のデートプランに頭を悩ます(←嘘)メシ通編集部です。

長年付き合っている彼女と、毎回デートに行く場所が決まってしまってなんだか盛り上がらない……結局、うちでダラッとするだけだったり。このままでは、ふたりの関係もいつの間にか終わってしまいそう。

そんなあなたに、変わりダネのデートスポットをこっそり教えてあげましょう!

 

いつもと違うお店に行けば、新鮮な会話が生まれて二人の仲がもっと深まるかもしれませんよ。

 

まずは、デートする時間があったら運動したい! というアスリートな彼女向けにはこんなデートスポットがありますよ。

 

アスリートとのデートにぴったりの場所「品川シーズンテラス」とは?

f:id:Meshi2_IB:20160805134638j:plain

品川港南エリアに位置するタワー「品川シーズンテラス」はアスリートをターゲットにした施設。毎週水曜日には朝ヨガが行われています。

品川シーズンテラスは3.5haほどのイベント広場があるのが特徴。この広さは、都心の再開発においては滅多にない大きさだそうだ。この広場ではワークショップやウォータースライダーが登場した「品川ウォーターテラス」など、時期ごとにさまざまなイベントを開催中。

 

f:id:Meshi2_IB:20160805135042j:plain

レストラン街にあるその名も「鹿島アスリート食堂」では鹿屋体育大学の長島未央子講師監修による「アスリート食堂定食」がいただけます。これは、主菜が好きなものから3種類選べ、在籍の管理栄養士による、ニーズに合わせた組み合わせの提案もあるという、まさにアスリート向けのメニュー。

健康的で気持ちの良いデートができること間違いなし!

 

邪な心は持ち込み禁止! スマートなデートにうってつけな、お店にワインを持ち込める「BYO」入門!!

さて、夜が更けたら、ワインをいただきながら語り合うのも良いですね。

そこで、今密やかに広がりを見せているBYOにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

“Bring Your Own (Wine) ”の略で、狭い意味ではワインを、広い意味で飲み物を、自分で飲食店に持ち込んで楽しむことを意味し、英語圏ではおなじみの文化らしい。

飲食店に持ち込み手数料(1本あたり1,000〜3,000円が一般的)を支払って、ワインを冷やしてもらったり、グラスの用意やサービスをしてもらうものです。

f:id:Meshi2_IB:20160805141546j:plain

全国のBYO可能な飲食店を掲載するポータルサイト「BYO CLUB」の代表、田村 安さんに、BYOをもっと楽しむためのマナーやお作法、そして初心者のためのBYO入門を聞いてきました。

BYOはお得さを追求するためのものではなく、ワインの勉強をしたりお店の人とのコミュニケーションのきっかけになるものなのです。でも、もちろんお得でもありますよ! ワインに詳しくなったあなたに、彼女の見る目が変わるかも?

興味を持った方は、この記事で予習してからお店へGO!

 

充実したデートで二人がますますラブラブになることを、『メシ通』編集部も祈ってます!

 

※金額はすべて消費税込です。
※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

 

書いた人:メシ通編集部

メシ通編集部

食を楽しみたい人のためのWebマガジン「メシ通」編集部です。

トップに戻る