2016-04-22から1日間の記事一覧

【おコゲも最高】パエリアの美味い店についてそろそろちゃんと知っておきたい【都内・パエリアの名店まとめ】

おこげの香ばしさ、米に染みた具材の旨み、バリエーション……パエリアが好きだ! ふと考えてみれば、銀座、月島、表参道など、都内にもパエリアの美味い店がたくさんあったのでまとめてみた。銀座エスペロ、BACCHUS、スペインベロも登場するので参考にしてほ…

「かまくら」のカタチは知ってるだろうが「横手の雪まつり」のホンモノの良さは知るまい。超メルヘンだぞ。

雪でドーム状のアレを作って中でナニする「かまくら」はみなさんもご存知かと思うが、実際のところ、3m級のホンモノに入ったことはあるかね。 そもそも「かまくら」とはどういう意味のあるもので、中で何をするのかご存知かね。 恥ずかしながら私もよくわ…

「ジャークチキン」を頬張りながら考える“住み開き”という暮らし方

「ジャークチキン」という料理、ご存じだろうか。 聞き慣れない人も多いと思うが、カリブ海の国、ジャマイカの定番料理。スパイスに漬け込んだ鶏肉をバーベキューのように焼いた、肉汁とスパイスが絡みあうジューシーな料理なのだ。 ジャマイカ発祥の音楽「…

トップに戻る