2023-05-23から1日間の記事一覧

インドネシア風甘辛焼きそば「ミーゴレン」をナンプラーとケチャップ、にんにくガツンで作るレシピ

こんにちは! ベトナムとアジア料理研究家のKi Yamamotoです。 本日ご紹介するアジアめしレシピは、インドネシアやマレーシアなどで食べられる焼きそば「ミーゴレン」を作りやすくアレンジした一品。フライパン1つで、15分もあればできますよ! 最近では日本…

せっかく低糖質なのに「しらたきの中華焼きそば風」は白メシがほしくなる【ヤスナリオ】

こんにちは、高円寺メタルめしのヤスナリオです。 つまみにも食事にも重宝する焼きそば。甘めのソース味もあとを引きますが、鶏がらスープの素やしょうゆ、にんにくで中華風に味付けするのもウマいですね。 今回は、その中華風の焼きそばを麺の代わりにしら…

焼いたチーズが貴方を虜にする「チーズ・クリームリゾット」

こんにちは、野菜農家のホマレ姉さんです。 皆さんチーズはお好きですか……? もちろん姉さんはチーズに目が無いんですが、中でも焼けたチーズが大好きなんです。 そこで今回は、そんなこんがり焼けたとろけるチーズが主役のクリームリゾットのレシピをご紹介…

トップに戻る