2020-02-28から1日間の記事一覧

電子レンジですべて完結「しょうが卵あんかけうどん」は、理想の“体ぽかぽかメシ”かも【北嶋佳奈】

こんにちは! 管理栄養士の北嶋佳奈です。 今回は、手軽に栄養価の高いものをしっかり食べたい、という方にオススメの一品。電子レンジで冷凍うどんを解凍しながら、スープも一緒に作ってしまいます。 しょうが、あんかけ、ラー油のトリプル温め効果で体ぽか…

韓国人に教わる自家製キムチの美味しさが宇宙だ。この冬つくりたいお手軽自家製キムチ+アレンジ3品

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。 まだまだ寒い日が続きますが、この寒い時期につくると美味しい料理の1つに「キムチ」があります。 夏の暑い時期に比べて、寒い時期に漬けたキムチはゆっくりと時間をかけて発酵するので、味に深みが出て美味しく仕上…

キングオブコント優勝者がカレーをつくる!? かもめんたる槙尾が手がけるスパイスカレー「カリガリ マキオカリー」

キングオブコント優勝者がつくるカレーとは? 令和2年1月、三軒茶屋に話題の間借りスパイスカレー屋ができた。 以前メシ通でも取り上げたことがあるアイドルに出会えるというカレー屋の系列店だとか。 www.hotpepper.jp なんでも噂によると、こちらの間借り…

トップに戻る