2015-10-15から1日間の記事一覧

【宇宙醤油】かけるだけでどんな料理でも宇宙で食事をした気持ちになれる醤油

「宇宙醤油」を宇宙食プリンにかけたら宇宙ウニ味の夢を見るか いま、ヴィレッジ・ヴァンガードの通販で先行販売されている「宇宙醤油」ってのがあるんです。 公式サイトにはこのような謳い文句がある。 この宇宙醤油をかけることでどんな料理も宇宙で食事を…

モッツァレラチーズ!?塩豆腐をアレンジしてみた

「塩豆腐」をご存じだろうか? その名の通り、豆腐を塩にまぶしたものである。塩分による浸透圧作用によって豆腐の水分が抜け凝縮されたそれは、まるでモッツァレラチーズのような肉厚でまったりとした食感になるという。 Twitterでは「モチモチしていておい…

みんな大好き! カレーパンのNo.1を決める「カレーパン総選挙」出場の逸品を食べてみた

“カレーパンの女王”を決める「カレーパン総選挙」! 国民食ともいえるカレーを、ふんわりサクサクの生地で包み込んだカレーパン。愛されるあまり、某アニメ作品のキャラクターともなっておりますが、このカレーパンの傑作が集結し、一般投票によって「女王カ…

全国のユニークな「具」を調査&にぎり倒した!『にっぽんのおにぎり』著者が語る、おにぎりの魅力とは?

あなたの好きな「おにぎり」って、なんですか? シャケ、ツナマヨ、おかか……パッと浮かぶ具も人それぞれですよね。私はやっぱりシャケ、明太子、渋いところだと「葉わさび」が好きなんですよねえ。コンビニにあるとつい買っちゃう。海苔は最初から付いてある…

トップに戻る