2016-06-15から1日間の記事一覧

異色のコラボ! 「コーラ味のポテチ」と「ポテチ味のコーラ」食べてみた結果……

ゲーセンでおなじみのナムコに、一風変わったクレーン限定景品が登場しました。何をどう血迷ったのか、コーラとポテチを掛け合わせた「ポテトチップス コーラ味」と「ポテトチップス味 コーラ」というものです。 ナムコがプロデュースした同景品は、「ポテト…

居酒屋さんにハンバーガーが登場!? メニューに加えた理由を聞いてみた

大学生のときに「初デートでチェーン店の居酒屋さんに行くのはアリかどうか」について、友達と議論になったことがありました。 「絶対にやだ」という子もいれば「気にしない」という子もいたし、「顔がよければそれをつまみに飲めるからどこでもいい」という…

先の副将軍・水戸光圀垂涎?ウマすぎる「鮭の皮おにぎり」をこさえました

厚さ三寸の鮭の皮を持ってきた者には褒美として一国を与える この有名な逸話。 歴史上のいろんな人物が言ってることになってますが、僕が最初に知ったのは水戸光圀バージョンです。 このように、焼鮭の皮がおいしいのは歴史的な事実。 ていうか、鮭の皮って…

最高すぎる玉子焼き「赤鬼とうきょう・のりたま弁当」のヒミツを直接聞いてきた

超シンプルうまい玉子焼き弁当があった 「巨人 大鵬 玉子焼き」って言葉、ご存知ですか? 「子どもが好きなもの」の代名詞をあげた昭和の流行語です。しかし時代は平成となり早や28年、昭和の子供たちもとっくに立派な大人となった今も、玉子焼きの美味しさ…

トップに戻る