2015-08-28から1日間の記事一覧

カップヌードルしょうゆ味の「あのスープ」の味、完全再現にトライ【料理解析】

あのスープの味を再現してみたら……意外な結果に驚愕!? ちょっと前に夫婦で京都旅行に出かけていたときのことです。京都のおばんざい等を出すお店で料理とお酒を堪能して、その後にふと思ったのです。「あの料理ってすっごい美味しかったけど、日清カップヌー…

思い出の「おとうさんのおすし」

今でも思い出すお父さんのあのお寿司 僕の奥さん、アッコさんが時々懐かしそうに語るのが「おとうさんのおすし」。それはアッコさんの子供時代、今は亡きお父さん(カゲゾウにとっては義父)が三人の幼い兄弟のために握ってくれたお寿司のこと。 時代は昭和…

立ちそばファンが絶賛! 大和屋「コロッケそば」の、通をも唸らせる「抜き」【東京ソバット団】

どうも! 東京ソバット団の団長、またの名を立ち食いそば図鑑の中の人、本橋です。最近、東京ソバット団のfacebookページも始めましたので、そちらもよろしくお願いします! さて今回向かったのは、東急大井町線の中延駅から歩いて15秒のところにある「大和…

【閉店】実力派美人女優・三輪ひとみのバー「Bonne eau 煩悩」で、女優さん手作りの定食を食べる

まずは見てくださいよ、この美女! 2014年に公開されたジョージ秋山原作の映画『捨てがたき人々』で熱演を見せ、報知映画賞で主演女優賞にノミネートされた実力派女優・三輪ひとみ。 『D坂の殺人事件』(実相寺昭雄監督)、『呪怨』(清水崇監督。一番ヤバイ…

トップに戻る