2016-05-12から1日間の記事一覧

ギョギョ!麺が紅に染まっている!美唄市の名産品を贅沢に使った「ドラキュラパスタ」

キラリと光る牙。今宵も生き血を求めて、街へと繰り出すドラキュラ伯爵。若い娘を見つけて、へっへっへ。首元をガブリとやりますか。 いやいや、そんなことしなくても。北海道美唄市の喫茶店には 恐ろしい色に染まったパスタ があります。どこから見ても真っ…

グアムで覚えてきたぞ! 見よう見まねのチャモロ料理&アレンジレシピ【料理解析】

妻の帰国 某日、妻はマリアナ諸島のグアムへ。私はひとりお留守番。 「今日のコロッケは上手くできたなぁ」などとご満悦でホッピー片手にマッタリしていると… 「シュタッ!」 華麗にテレマークをキメて、妻がグアムから帰国。 義弟くんの結婚式から帰ってき…

【お食い得】毎月8日は「なごやめしの日」と制定させていただきますっ!【名古屋】

主宰グループは「なごやめし8(エイト)どえりゃこむ」 味噌かつや手羽先、ひつまぶしなどの、いわゆる「なごやめし」。味も見た目も個性的なものが多いからなのか、全国ネットのTV番組でもたびたび紹介され、今や名古屋観光のキラーコンテンツとなっている…

トップに戻る