2018-01-08から1日間の記事一覧

もつ鍋を食べたことがない外国人美女ともつ鍋を食べたその結果

福岡のもつ鍋やでもつ鍋を食べる話なんですけど、それだけじゃさびしいので、もつ鍋未経験のドイツ人女性を誘ってみました。果たして雑餉隈「赤門屋」のもつ鍋はドイツ人女性のお口に合ったのでしょうか? 取り分けられたもつを見て「白くて変なもの」って言…

余った餅は溶かして大量消費!噂の筋肉料理人の「とろとろ鶏餅鍋」【今週は餅レシピ】

こんにちは~筋肉料理人です! 皆様、明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。さて、松の内も明けまして、正月気分も一段落して来た頃と思います。今の時期から気になる料理といえば、「残った餅を使った料理」。正月に残った餅をどう…

お正月の余った餅をどうするか問題

「我が家のオリジナル餅レシピ」って、ありませんか? 明けましておめでとうございます! メシ通ライターのタケダキョウコです。 お正月といえば、欠かせないのが餅ですよね。 お雑煮に磯辺焼き、きな粉に納豆、大根おろしをまぶしたからみ餅と、メジャーな…

お正月に余ったお餅を使い切る!一風変わったアレンジレシピ

あけましておめでとうございます! 有機野菜農家のホマレ姉さんです。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 海外旅行に行かれた方、帰省された方、あるいは日頃の疲れを取るために寝正月だった方、…

トップに戻る