2018-07-25から1日間の記事一覧

女性店主が作る優しい味わいの至極の一杯、新潟県阿賀野市「ラーメン紅生」

新潟県阿賀野市にある、女性店主が作るちゃーしゅーめんがおいしいと話題のお店をご紹介いたします。 今回のお店は、「ラーメン紅生」です。 メニューをみてみましょう。 醤油味、味噌味の各種ラーメンが並びます。 らーめんが500円というのは、今どき珍しい…

冷たいスープでサラッと食べられる「蒸し鶏のごまみそ汁かけ丼」でこの暑さ、どうにか乗り切りたい【猛暑メシ】

こんにちは、料理研究家のYuuです。 今週は、とにかく暑いときでもサラッと食べられる「冷や汁風ごはん」です。作り方はとっても簡単で、ごはんにきゅうりとレンジでチンした鶏ささみをのせ、めんつゆ+味噌で作ったスープをかけるだけ。スープにはすりご…

関西人でも知らない551蓬莱の魅力と秘密19選

まいど憶良(おくら)です。 551蓬莱のお店に行ってみると驚きの連続だった 食べ物の中で、大阪の顔と言えば何? と聞かれると、かなりの率で551蓬莱の豚まんっ! という答えが返ってきます。 大阪はもとより関西人なら知っていて当然のお店ですが、さて、そ…

唐揚げない

唐揚げを食べたい気持ちもあるが、そこであえての「唐揚げない」 ノーベル賞でおなじみのアルフレッド・ノーベルがダイナマイトを発明したきっかけは、ニトログリセリンが土に染み込むと爆発しにくくなることに気づいたことだと言われる。ひみつシリーズの『…

トップに戻る