2019-10-16から1日間の記事一覧

焼いたかぼちゃの甘みが想定外にいい仕事をしてくれる「かぼちゃと豚肉のしょうが焼き」の作り方【筋肉料理人】

こんにちは~筋肉料理人です! 秋から冬にかけて美味しい野菜といえば、かぼちゃは外せません。かぼちゃといえばほっこりした煮物のイメージが強いですが、じっくりとかぼちゃを煮る時間はない……。そこでおすすめなのが、焼きかぼちゃ。かぼちゃはさっと焼い…

無料で生牡蠣が“吸い放題”ってどういう事やねん!?とツッコまざるを得ない。幡ヶ谷「牡蠣と魚」

2019年、牡蠣好きには、たまらんお店ができたらしい。 やってきたのは、京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩1~2分、今年の5月にオープンした「牡蠣と魚」。 その名の通り、その日その季節、美味しい全国の牡蠣と魚を仕入れて食べさせてくれるお店なのだが、二度見、…

あの頃食べたアイス、覚えてますか?〜アイスを見れば時代がわかる〜

おおおッ! おおーーッ!! エッセル。なつかしいなあ……。 2019年9月に出版された『日本アイスクロニクル』(辰巳出版)は、眺めてなんとも楽しい本だ。年代別にまとめられた、昭和、平成をいろどった主要なアイスの数々。おこづかいをやりくりして、コイン…

トップに戻る