2015-09-02から1日間の記事一覧

全国200ヶ所以上のビール醸造所の中から“日本一のビール”に輝いた、岩手の「ベアレン・クラシック」って知ってる?

「岩手の美味しいもの」といえば、盛岡三大麺(じゃじゃ麺、冷麺、わんこそば)や前沢牛、南部煎餅、銘菓「かもめの玉子」に三陸の海産物がパッと思い浮かぶところですが、実は今年になって「日本一に輝いた岩手名物」があるんです。それが「ベアレン・クラ…

軍配や如何に! 刺し身の薬味をいろいろ試食して正規軍に勝てる伏兵を探せ!

刺し身の薬味と聞いて、何を思い浮かべますか? 誰もがまず挙げるのが「わさび」、そしてアジやイワシといった青魚には「しょうが」でしょうか。他にもシソの実や、夏はミョウガなんてのもアリですが、シソの実と醤油だけ、ミョウガと醤油だけで刺し身をいた…

【閉店】秋もハワイのB級グルメで常夏気分!ハワイで話題のガーリックシュリンプ店「ジョバンニーズ」が日本にオープン

日本人ってなんであんなにハワイが好きなんでしょうね。ことあるごとにハワイ、ハワイって……。実は、かくゆう筆者ももれることなくハワイが好き。大学生の夏休みを利用してハワイに留学していたほど大好きです。アロハー! 南国最高―!! 現在も隙あらばハワイ…

パクチーマニア垂涎!狛江「サイゴン気まぐれ市場」&池袋「アジアン・タオ」プレミアムパクチーコース

常時大盛&純度100%をキープする狛江「サイゴン気まぐれ市場」 香菜=シァンツァイ(中国語)、コリアンダー(英語)、ザウムイ(ベトナム語)、シラントロ(スペイン語)、コエントロ(ポルトガル語)、ダニヤー(ヒンディー語)。いろんな言い方があれど…

トップに戻る