2016-06-02から1日間の記事一覧

濃厚な味噌スープと極太麺の衝撃!新潟市民に古くから愛されているお店「東横」【新潟】

新潟濃厚味噌ラーメンのお店 新潟市には、「新潟濃厚味噌ラーメン」という濃厚な味噌スープを、割りスープでお好みで薄めて食べるというラーメンがあります。 新潟の巻という地域で生まれた濃厚味噌は、弟子達が各地でお店を出したり、インスパイアであった…

バラエティ餃子のフルコース?「さんあい亭」【福岡】

焼き・茹で・スープで全17種類! 博多の隠れた名物に「ひとくち餃子」があるっていう話は以前にもしたけれど、今回紹介するのは、いろんな種類のバラエティ豊かな餃子を出す、今年で創業21年目になる餃子のお店「さんあい亭」だ。 個性的な飲食店が多い西鉄…

情報量高めな祇園の珍スポ「壹錢洋食」は昔ながらの味を守るうまい粉もん屋だった【京都】

今回は美人がいっぱい登場しまっせ! すっかり暖かく、というか暑くなりましたが、外出するのが楽しい季節になりましたね。まあ、わたしは花粉症という地獄の業火に連日鼻が焼かれてますけどね……。年中観光シーズンである京都は連日めちゃくちゃ人が多い。と…

米はおかずに合わせて選ぶべし!お米マイスターが教える目からウロコの“選米術”

東京・原宿と渋谷をつなぐ「キャットストリート」という道があります。その中ほどを曲がったところに、精米店があるのをご存知ですか? 住所は、神宮前6丁目。 ビルの1階ではあるものの、米袋がたくさん積まれて、店の奥には精米機がいつも稼働しています。…

トップに戻る