2016-06-08から1日間の記事一覧

激辛のうえに大盛りって勘弁してください!「味の三平」のラーメンに震えて挑む

こんにちは、メシ通レポーターの裸電球です。 北海道旭川市から、激辛なうえに、大盛りという驚愕の一杯をご紹介します。 昭和46年創業の老舗、「味の三平 神居本店」1番評判のメニューは、そこらの「激辛」とはワケが違います。 ギブアップする人が多発、あ…

タレント星野ルネの里帰り報告。日本のお菓子はカメルーンっ子たちに受け入れられるのか?

このままじゃカメルーンの魂を忘れてまう! 『メシ通』をご覧の皆様、はじめまして。僕の名前は星野ルネ(31歳)。オトンが日本人で、オカンがカメルーン人のタレントでございます。 生まれはカメルーンなんですが、3歳の時にオトンの仕事の都合で兵庫県姫路…

湘南きゅうり園~食材のルーツを辿る旅 其ノ3(後編)~産地を巡る冒険【タベアルキスト】

みなさんこんにちは、メシ通レポーターのタベアルキストKikutaniです。 レストランで見かける様々なブランド食材。単に【良いもの】と感じがちですが、本当の姿は意外と知らないもの。タベアルキストが美味しい料理として提供してくれるレストランと、その生…

長く受け継がれた正統派の味!先斗町の路地奥にある老舗洋食店「一養軒」で昭和にワープだ【京都】

いざ進まん、花街の路地奥へ こんにちは、メシ通レポーターの泡です。常々「茶色いもんは旨い」と思いながら暮らしているのですが、今回はその確信をさらに深めてくれた一軒をご紹介します。 京都の繁華街、四条河原町の交差点から東へすぐ。 河原町通と鴨川…

トップに戻る