2016-09-01から1日間の記事一覧

【出汁&つゆ料理まとめ】もういっそ「うま味」に溺れたい……。

卵焼きはめんつゆで作る派の、メシ通編集部です。 つゆや出汁に多く含まれるといわれる「うま味成分」。さまざまな研究で、日本人は外国人よりもうま味を感じる力が強いことがわかっています。そう、せっかく日本人に生まれたのだし、つゆや出汁をもっと堪能…

渋い外観「ねぎぼーず」の玉ねぎ天がものすごく甘いらしい!

サクっとした食感。 ふわりと空気のように軽い口当たりのあとに広がるのは、いつまでも続きそうな長い余韻。 一見さんが入ってくることを拒むような渋い外観のお店、「ねぎぼーず」のアレがたまらなく「甘い」というのです。 その名も「玉ねぎ天」店名が「ね…

【閉店】【むしろ食欲が止まらない】ウズベキスタン料理店「サマルカンド」の「オーシュ」「バラク」は食べるべき【ハラールレストラン】

浅草付近をうろうろしていたところ、「ウズベキスタン料理」という看板を発見しました。しかも、近年都内に増えているハラール料理が味わえるとのこと。 しかもなんと、餃子のような料理まであるようです! 恥ずかしながら、世界地図におけるウズベキスタン…

【富士そばの秘密:第1回】お店によって麺が違うという噂は本当なのか、食べ比べてみた【東京ソバット団】

【シリーズ富士そばの秘密:第1回】お店によって麺が違うって本当ですか?【東京ソバット団】 マニアな人は置いといて、立ち食いそばと聞いて頭に思い浮かべるのは、やっぱり「名代富士そば」でしょう。1970年代の前半から立ち食いそばのチェーン展開を図り…

「すごい煮干ラーメン 凪」のキラーアンセム・強烈すぎる煮干しスープの味!【DJメシ】

DJメシ 第5回:「すごい煮干ラーメン 凪(なぎ)」のあの味をあのDJ漫画家が食す! お店情報 すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館 住所:東京都新宿区1-9-6 三経ビル1F電話:03-3203-9177営業時間:24時間営業定休日:無休 ※金額はすべて消費税込み…

トップに戻る